電気自動車の隆盛、衰退、そして復活
要約
19世紀末には、電気自動車はガソリン車に代わる人気のある信頼性の高い選択肢でした。しかし、初期の自動車用バッテリーの高コストと効率の悪さ、そして石油の発見と内燃機関の進歩により、電気自動車は衰退しました。1970年代には、石油の供給不安や環境問題に対する関心が高まり、電気自動車への再度の関心が生まれました。ニッケル水素電池やリチウムイオン電池などのバッテリー技術の進歩により、電気自動車はより効率的で手頃な価格で広く利用可能になりました。今日、電気自動車はガソリン車に取って代わることが期待されており、ed.ted.com/driveelectricのようなキャンペーンを通じて個人も電気自動車への移行に参加できます。
目次
- 1890年の自動車の3つの選択肢
- 電気自動車の人気と制限
- 電気自動車の衰退とガソリン車の隆盛
- 1970年代における電気自動車への再度の関心
- バッテリー技術の進歩と電気自動車の復活
- 電気自動車の未来
- 電気自動車への移行に参加する方法
1890年の自動車の3つの選択肢
1890年に自動車を購入する場合、スチーム自動車、ガソリン自動車、バッテリーで動く電気自動車の3つの選択肢がありました。スチーム自動車は信頼性が高かったが、給水が必要で30分かかりました。ガソリン自動車は内燃機関を搭載しており、危険な手回しで始動する必要があり、大きな音と悪臭を放ちました。バッテリーで動く電気自動車は始動が早く、クリーンで静かで、電気で簡単に給油できました。
電気自動車の人気と制限
19世紀末までに、アメリカの自動車の約40%が電気自動車で、特に初期の電気システムがある都市で人気がありました。しかし、初期の自動車用バッテリーは高価で効率が悪く、電気自動車は高級品でした。多くの発明家がより良いバッテリーを開発しようとし、一部は交換ステーションを建設して、使い古したバッテリーを充電したものと交換しました。しかし、これらの対策は長距離旅行をするためには十分ではありませんでした。
電気自動車の衰退とガソリン車の隆盛
石油の発見により、ガソリンの価格が下がり、内燃機関の進歩が魅力的になりました。電気始動装置が登場し、消音器がエンジンを静かにし、ゴム製のエンジンマウントが振動を減らしました。1908年、フォードは安価で高品質なガソリン車であるモデルTを発売し、大衆の想像力を捉えました。1912年までに、道路上の電気自動車の割合は急落し、内燃機関が55年間にわたって支配しました。
1970年代における電気自動車への再度の関心
1970年代には、石油の供給不安や環境問題に対する関心が高まり、電気自動車を含む代替エネルギー源に対する再度の関心が生まれました。しかし、自動車メーカーはバッテリーの問題を解決せずに内燃機関への投資を数十年間行っていました。
バッテリー技術の進歩と電気自動車の復活
1990年代には、他の企業が携帯電子機器を動かすためのより効率的なバッテリーを開発しました。ニッケル水素電池に続いてリチウムイオン電池が登場し、ハイブリッドカーを含む新しい電気自動車の小さな波を引き起こしました。2008年、テスラモーターズはリチウムイオンバッテリーを搭載したロードスターを発表し、1回の充電で320キロメートル以上走行できるようになりました。その後、電気自動車はコスト、性能、効率、利用可能性が大幅に向上しました。
電気自動車の未来
政府が気候変動を遅らせることに注力する中、電気自動車はガソリン車に取って代わることが期待されています。ノルウェーでは、2020年の車販売の75%がプラグイン式電気自動車でした。カリフォルニアのゼロエミッション車両法や、欧州の積極的なCO2排出規制などの政策が世界中のガソリン車への投資を大幅に減速させて