電気自動車の興隆、衰退、そして復活

概要

19世紀末、電気自動車は蒸気やガソリン動力の車に対する人気のある信頼性の高い代替手段でした。しかし、初期の車のバッテリーは高価で効率が悪く、油の発見によりガソリン価格が下がったため、電気自動車は衰退しました。1970年代には、石油の利用可能性や環境問題に関する懸念が再び電気自動車に関心を引き起こしました。より効率的なバッテリーの開発により、電気自動車はコスト、性能、効率、入手性が大幅に改善され、今後ガソリン動力車に代わる存在となることが期待されています。

目次

  • 19世紀末の自動車の選択肢
  • 電気自動車の興隆
  • バッテリー問題と電気自動車の衰退
  • 電気自動車に対する再びの関心
  • 電気自動車の復活
  • 結論

19世紀末の自動車の選択肢

19世紀末に自動車を購入する場合、主要な選択肢は3つありました。蒸気動力車、ガソリン動力車、バッテリー動力の電気自動車です。蒸気動力車はガソリン動力のボイラーに依存し、補充のために追加の水が必要でした。ガソリン動力車は、運転中に騒音や悪臭を発し、危険な手回しで始動する必要がありました。電気自動車は、すばやく始動し、クリーンで静かに走行し、電気にアクセスできる場合は簡単にオーバーナイトで補充できました。

電気自動車の興隆

19世紀末までに、アメリカの自動車の約40%が電気自動車でした。バッテリー動力車は、時折爆発的なガソリン動力車に対する人気のある信頼性の高い代替手段であり、特に初期の電気システムがある都市では人気でした。

バッテリー問題と電気自動車の衰退

初期の車のバッテリーは高価で効率が悪く、多くの発明家がより多くの電気を貯蔵するバッテリーを作ろうと試みました。他の人たちは、都市部に交換ステーションを建設し、使い古しのバッテリーを充電されたものと交換するようにしました。しかし、これらの措置は電気自動車が長距離旅行をすることを可能にするには十分ではありませんでした。ガソリン動力車の2倍以上の価格であり、多くの人々がこれらの高級品を買う余裕がありませんでした。同時に、油田の発見によりガソリン価格が下がり、内燃機関の進歩が魅力的になりました。

電気自動車に対する再びの関心

1970年代には、石油の利用可能性に関する懸念が再び電気自動車に関心を引き起こし、1980年代には、ロサンゼルスなどの都市のスモッグと車の排気ガスの関係を示す研究が政府や環境団体に電気自動車を再考させるきっかけとなりました。しかし、自動車会社は、1世紀前のバッテリー問題を解決するためのリソースを割り当てることなく、内燃機関に投資すること数十年を費やしました。

電気自動車の復活

他の企業は、新しい波の携帯電子機器を駆動するためのより効率的なバッテリーを開発しており、1990年代には、エネルギー密度の高いニッケル水素バッテリーが市場に登場し、すぐにリチウムイオンバッテリーが続きました。カリフォルニアの規制命令によりスモッグを減らすことが求められる中、これらの革新はハイブリッドカーを含む新しい電気自動車の小さな波を引き起こしました。2008年、テスラ・モーターズは、単に電気自動車であるリチウムイオン駆動のロードスターで、1回の充電で320キロメートル以上走行できる前回の記録をほぼ倍増させ、消費者、自動車メーカー、規制当局の注目を集めました。

今日、電気自動車はコスト、性能、効率、入手性が大幅に改善されています。ガソリン動力のスポーツカーよりもはるかに速く加速することができ、一部のモデルはまだ高い初期コストを持っていますが、信頼性があり、長期的にドライバーのお金を節約できます。世界中の政府が気候変動を遅らせることに焦点を当てる中、電気自動車は今後ガソリン

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