電気自動車の興隆、没落、そして復活

要約

19世紀末、電気自動車は蒸気やガソリン動力車に代わる人気のある選択肢でした。しかし、高額で効率の悪いバッテリーのため、長距離旅行には不向きで、油の発見によりガソリンの価格が下がったため、内燃機関車は新しい進歩により魅力的になり、電気自動車は55年以上道路から消えてしまいました。1970年代には、石油の供給に関する懸念が代替エネルギー源に対する関心を再び高め、車の排出物がスモッグに関連しているという研究が政府や環境団体に電気自動車の再検討を促しました。今日、電気自動車は価格、性能、効率、入手性が大幅に改善され、ガソリン動力車に完全に取って代わることが期待されています。

目次

  • 1890年の自動車の3つの選択肢
  • 電気自動車の興隆
  • バッテリー問題
  • 電気自動車の没落
  • 電気自動車の復活
  • 結論

1890年の自動車の3つの選択肢

1890年、自動車を買いたい場合、蒸気動力車、ガソリン動力車、バッテリー電気自動車の3つの選択肢がありました。蒸気動力車はガスボイラーに頼っており、余分な水を運び、エンジンを30分間加熱することを気にしなければ、どこまでも走ることができました。ガソリン動力車は内燃機関によって動力を得ており、危険な手動クランキングが必要で、運転中には大きな騒音と不快な排気ガスを発生させました。バッテリー電気自動車は、すばやく始動し、クリーンで静かに運転することができ、電気にアクセスできる場所に住んでいれば、夜間に簡単に給電することができました。

電気自動車の興隆

19世紀末には、アメリカの自動車の約40%が電気自動車でした。初期の電気システムがあった都市では、バッテリー駆動の自動車は、時折爆発する競合車に比べて人気があり、特に静かでクリーンな操作ができるので、女性に人気がありました。

バッテリー問題

初期の車のバッテリーは高価で効率が悪かった。トーマス・エジソンをはじめとする多くの発明家が、より多くの電気を貯蔵するバッテリーを開発しようとしました。都市部には、交換ステーションを設置して、使い古しのバッテリーを充電されたものと交換する人もいました。しかし、これらの手段は長距離旅行を可能にするために十分ではなく、ガソリン動力車の2倍以上の価格であり、多くの人々がこれらの高級品を買うことができませんでした。

電気自動車の没落

同時期に、油の発見によりガソリンの価格が下がり、内燃機関の新しい進歩により魅力的になりました。電気始動装置が手動クランキングの必要性を取り除き、マフラーがエンジンの騒音を静かにし、ゴムエンジンマウントが振動を減らしました。1908年、フォードは安価で高品質なガソリン動力

上部へスクロール