芸術とは何か?目的と文脈の探究
概要:
芸術は、宗教的な物語に美的な要素を提供するなど、実用的な目的を果たす豊かな歴史を持っています。芸術の定義は一般的に、視覚的に意味を伝える作品を指し、主要な世界宗教の歴史に見られます。このアイコノグラフィーの力の証拠は、宗教が神の視覚的描写を禁止する無像期を経験するときに見ることができます。人間の形象表現は、文化的な伝統に影響を受けて数世紀後に宗教で広く普及しました。現代社会では、芸術の多くの評価は、キュレーターが文化的なアーティファクトを再構築またはリミックスして集合的に提示する美術館で行われます。
目次:
- 芸術の定義
- 芸術の実用的な目的
- 宗教芸術のアイコノグラフィーと象徴主義
- 人間形象表現の台頭
- 現代の観客の芸術体験
- キュレーターの芸術の提示における役割
- 時間を超えた芸術のつながり
芸術の定義
芸術とは何でしょうか?一般的に言えば、視覚的に言語を超えた意味を伝える作品であり、表象や視覚的要素の空間的な配置を通じて伝えられます。
芸術の実用的な目的
何世紀にもわたり、芸術は主に実用的な目的を果たしており、宗教的な物語に鮮やかなイメージを提供することがその役割でした。絵画、彫刻、テキスタイル、装飾写本などは、当時の物語に伴う鮮やかなイメージを提供するために機能しました。
宗教芸術のアイコノグラフィーと象徴主義
主要な世界宗教の歴史には、アイコノグラフィーの力の証拠が見られます。ほとんどの宗教は、歴史のある時期に、何らかの無像期を経験しています。無像主義は、神の視覚的描写を禁止するものであり、偶像崇拝や神性の表象と神性そのものの混同を避け、個人と神の関係を現実的に保ちます。
人間形象表現の台頭
人間形象表現は、文化的な伝統に影響を受けて数世紀後に宗教で広く普及しました。
現代の観客の芸術体験
現代では、私たちはフェティッシュを神格化しています。視覚芸術の公共的な評価は、伝統的な宗教的または社会的な機能以外の観点で比較的新しい概念です。私たちは美術館に行って、時代からの芸術を見ますが、そこでの私たちの体験は、元々見ることが意図された文脈から大きく外れています。
キュレーターの芸術の提示における役割
美術館は、異なる場所や時代の芸術作品が互いに隔離されて提示される独特の環境を提供します。キュレーターまたは文化的なアーティファクトを集合的に提示する能力に基づく人々が、展示を組織します。
時間を超えた芸術のつながり
美術館の環境でも、作品の並べ替えには利点があります。観客として、共通のテーマに基づいて芸術を考えることができます。それは、特定の作品には明確でないテーマを考慮することができるようになり、新たな意味を見出し、反省することができます。
結論
私たちが芸術と呼ぶものの歴史は、現代の現在が将来のある時代の古典的な過去に移行するにつれて継続する会話です。それは、それが作られた世界のイデオロギー、神話、信念システム、タブーなど、さまざまなものを反映する会話です。美術館では、異なる場所や時代の芸術作品が互いに隔離されて提示されますが、その並べ替えには利点があります。観客として、共通のテーマに基づいて芸術を考えることができます。それは、特定の作品には明確でないテーマを考慮することができるようになり、新たな意味を見出し、反省することができます。芸術は、過去の人間の経験の未定義の統一された全体の補完的な部分であり、現代に語りかけ続けるものです。