どのくらいの重さのビデオ?そして他の人々が尋ねる奇妙な質問-好奇心の力を探求して、ファンや観客を構築する

要約

このブログ記事では、人々の好奇心にアプローチしてファンや観客を構築する力を探求します。その方法の1つは、人々が尋ねる「どのくらいの重さのビデオ?」などの奇妙な質問に答えることです。人気のYouTubeチャンネルVsauceの創設者であるマイケル・スティーブンスを見て、彼が奇妙な質問をすることと、楽しく魅力的に答えることをマスターしていることを調べます。また、Vsauceが200万人以上の購読者のコミュニティを構築した方法や、企業やブランドが好奇心を利用して信頼を構築する方法についても学びます。

目次

  • 紹介
  • マイケル・スティーブンスとVsauceとは?
  • 好奇心にアプローチする力
  • どのくらいの重さのビデオ?
  • 情報の民主化
  • 結論

紹介

奇妙な質問をすることは、好奇心を刺激して人々を興味を持たせる素晴らしい方法です。人気のYouTubeチャンネルVsauceの創設者であるマイケル・スティーブンスは、2年以上にわたってそれを成功させてきました。科学的なアプローチで心を揺さぶる質問を探求する彼のビデオは、200万人以上の購読者を集め、月間2000万人以上の視聴者に視聴されています。このブログ記事では、Vsauceを詳しく見て、人々の好奇心にアプローチすることが熱心な観客を構築するのにどのように役立つかを探求します。

マイケル・スティーブンスとVsauceとは?

マイケル・スティーブンスは、科学的なコンセプトを探求し、奇妙な質問に答えるYouTubeチャンネルVsauceの創設者でありホストです。スティーブンスは、研究、執筆、制作、ホスト、編集、アップロード、ソーシャルメディアの運営をすべて自分で行っています。一人で働いているにもかかわらず、スティーブンスは、毎回のビデオを熱心に視聴する200万人以上のファンのコミュニティを構築しました。

好奇心にアプローチする力

スティーブンスは、奇妙な質問をすることが好奇心を刺激し、人々の注意を引く素晴らしい方法であることを発見しました。ファンは単なる視聴者や観客ではありません。彼らは、あなたが作成したすべてのものと将来作成するすべてのものを見に戻ってくることを望んでいます。そのため、好奇心は、視聴者を捉え、保持するための強力なツールとして機能します。奇妙な質問に答えることで、Vsauceは意図せずに多くのことを教えています。視聴者に与える利益は、与えられたトピックについての知識を深めるだけでなく、探求と調査の感覚を育成することであり、これらは視聴者が自分自身の知識基盤を成長させるのに役立つ特性です。

どのくらいの重さのビデオ?

スティーブンスが受け取った最も奇妙な質問の1つは、「どのくらいの重さのビデオ?」でした。彼は、彼が他のすべての質問に対する好奇心と調査的なアプローチでこの質問に取り組みました。彼は、デバイスにビデオをストリーミングすることは、実際にはその上の電子の数を増減させるわけではないが、一箇所に保存するためにエネルギーが必要であることを説明しました。エネルギーと質量は関連しており、アインシュタインが示したように、1分のYouTubeビデオは、あなたのコンピューターの質量を10のマイナス19乗グラムほど増加させます。これは、今までに発明された最高のスケールでも測定できないほど小さな変化ですが、情報の民主化を示し、個人用電子デバイスに何千冊もの本を収容できることを説明しています。

情報の民主化

情報は、重い科学書から軽量の電子デバイスに移行するにつれて、より軽く、より民主的になっています。知識がより多くの人々によりアクセスしやすくなるにつれて、好奇心は知識の拡大、成長、寛容さにつながることができます。企業やブランドもこのアプローチを採用し、奇妙な質問に答えたり、「タブー」なトピックについて話したりすることで、人々の好奇心にアプローチする力を活用して信頼を構築しています。

結論

上部へスクロール