Google Glassのプロトタイプが1日で作られた方法

要約

GoogleXのユーザーエクスペリエンスチームの構築に重要な役割を果たしたTom Ch氏が、Google Glassのプロトタイプ作成の経験を共有しました。彼はまた、迅速なプロトタイピングが素早く学ぶために重要であり、新しいものを作り出すための拡張的な学習の過程につながることについても説明しています。

目次

  • Google Glassのプロトタイプが1日で作られた方法
  • 迅速なプロトタイピングの重要性
  • Minority Reportのようなインタラクション
  • 快適な眼鏡の作り方
  • 学びの種類

はじめに

Google Glassは、物理的な世界に存在しながらデジタル世界とつながりを持つことを目的とした革命的な製品でした。それは、コートハンガー、プレキシグラスの一部、バインダークリップを使用して1日でプロトタイプが作られました。このQ&Aでは、Tom Ch氏がGoogle Glassのプロトタイプ作成のプロセスと素早く学ぶための迅速なプロトタイピングの重要性について話しています。

迅速なプロトタイピングの重要性

Google Glassを構築する上で、迅速なプロトタイピングは重要でした。Tom Ch氏は、考えるだけでなく、行動することの重要性を強調しています。迅速なプロトタイピングとは、物理的なプロトタイプを迅速に作成し、何がうまくいき、何がうまくいかないかをテストすることです。この種の学習は特定的でユニークであり、人々が知識を拡大し、新しいものを作り出すことを可能にします。

Minority Reportのようなインタラクション

Google Glassを制御するには、映画Minority Reportで使用されている手のジェスチャーを再現しようとしました。2年間で、彼らは釣り糸、箸、プレゼンテーションクリッカーを使用した動作するプロトタイプを作成することができました。しかし、この種のインタラクションは社交的に不器用で、15分以上着用するのは不快でした。迅速なプロトタイピングを通じて、チームはアイデアをテストし、検証することができましたが、最終的には使用しないことに決定しました。

快適な眼鏡の作り方

長時間眼鏡を着用することは不快に感じることがあります。迅速なプロトタイピングを通じて、チームは異なる素材やデザインを試し、眼鏡をより快適にする方法を実験することができました。彼らは、眼鏡の重さは主に鼻にかかる重さであることを発見しました。耳の後ろに重さを置くことで、耳がレバーの支点のように機能し、鼻から重さを取り除くことができます。

学びの種類

Tom Ch氏は、書籍からの学びと拡張的な学びの2つの種類を強調しています。書籍からの学びは、人類がすでに知っていることから学ぶ基礎です。一方、拡張的な学びは、人々が新しいものを作り出し、新しい可能性に展開し、人間の知識の範囲を構築するときに行われる学習です。迅速なプロトタイピングは、拡張的な学習に参加するための方法の1つであり、科学者だけでなく誰でも利用できます。紙、粘土、テープなどの簡単な素材を使用して何か新しいものを作り出し、古代技術に新しい洞察を見つけることができます。

結論

Tom Ch氏がGoogle Glassを1日で作成するために迅速なプロトタイピングを使用した経験は、考えるだけでなく行動することの重要性を示しています。それにより、人々は迅速に学び、拡張的な学習を通じて知識を拡大することができます。迅速なプロトタイピングは、物理的なプロトタイプを迅速に作成し、何がうまくいき、何がうまくいかないかをテストすることを含み、新しい洞察やアイデアにつながります。紙、粘土、テープなどの簡単な素材を使用して誰でも迅速なプロトタイピングに参加し、古代技術に新しい視点を見つけることができます。

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