人種的契約の遺産:私たちの都市と地域社会を形作ったもの
要約
この記事では、アメリカにおける人種的契約の歴史と遺産について探究します。人種的契約とは、特定の人種や民族グループに対して、不動産の売買や賃貸を禁止する条項が不動産の契約書に書かれたものです。1920年から1950年にかけて広く使用され、都市や郊外の人種隔離を引き起こしました。1968年に人種的契約が禁止されたにもかかわらず、その遺産は残り、住宅業界において人種に基づく差別が今も存在しています。
目次
- 人種的契約の起源
- 人種的契約と白人の脱出
- レッドライニングと高速道路プロジェクト
- 今日の人種的契約の遺産
- 結論
人種的契約の起源
1909年、ミネアポリスの裕福な地区に黒人のシンプソン一家が家を建てようとしたところ、白人の近隣住民から嫌がらせを受けました。近隣住民は、彼らを買い取ろうとしたり、家の建設を妨げたりしました。この事件がきっかけとなり、人種制限付きの契約書が作成されました。
人種的契約と白人の脱出
1920年から1950年にかけて、人種的契約はアメリカ中に広がり、都市はより分離され、郊外はより制限されるようになりました。GI法案のような連邦政府のプログラムは白人退役軍人を優遇し、人種的契約は有色人種が特定の地区で家を購入することを妨げました。これにより、白人はより人種的に均質な地域に移り、郊外は原生生物群落を舗装や水を大量に消費する芝生に置き換えました。
レッドライニングと高速道路プロジェクト
郊外は交通量を最小限に抑えるために建設され、都市計画者はしばしば投資が悪いと見なされた有色人種地区を工業開発のために指定しました。20世紀中ごろの大規模な高速道路プロジェクトは、レッドライン地域を不均等に切り裂き、汚染や健康問題を引き起こしました。
今日の人種的契約の遺産
人種的契約は1968年の公正住宅法によって禁止されましたが、その遺産は残っています。住宅業界においては、一部の大家、不動産業者、および貸し手が特定の地区から有色人種を拒否または誘導し、高い利子率を提供することがあります。ジェントリフィケーションや排他的なゾーニングの実践も、有色人種を特定の地域から排除しています。人種的契約は現在は違法ですが、多くの住宅の契約書にまだ見つかることがあり、その遺産はすべての都市の人口統計的な分断に現れています。
結論
人種的契約は、私たちの世界を形作る不平等の隠れた建築家の1つでした。都市と郊外の分離を引き起こし、その遺産は今も残っています。人種的契約の歴史とその地域社会に与えた影響を認識し、より公正な未来に向けて取り組むことが重要です。