ゴールデン・ゲート・ブリッジ建設の信じられない話

要約

この記事では、ゴールデン・ゲート・ブリッジの主任エンジニアであるチャールズ・エリスとジョセフ・ストラウスが直面した課題を取り上げ、これまでに試みられた中で最も長く、最も高い吊り橋を建設することに挑戦した壮大な物語を紹介します。ペンシルベニアからカリフォルニアへのタワーの解体と輸送から、軍隊、フェリー会社、住民からの反対に対処するまで、この象徴的な橋を建設する信じられない物語をカバーします。

目次

  • タワーの解体と輸送
  • 反対に直面する
  • 正しい設計を選択する
  • 現地でのタワーの建設
  • ブリッジの塗装

タワーの解体と輸送

ゴールデン・ゲート・ブリッジのタワーは元々ペンシルベニアにあり、解体、梱包、カリフォルニアへの輸送が必要でした。大陸を横断するタワーの移動は、プロジェクトの主任エンジニアが直面する多くの課題のうちの1つに過ぎませんでした。

反対に直面する

建設が始まる前に、チャールズ・エリスとジョセフ・ストラウスは様々なグループから反対を受けました。軍隊は、重要な港をさらに脆弱な標的にすると懸念し、フェリー会社はビジネスを奪われると主張し、住民は地域の自然景観を守りたいと考えていました。多くのエンジニアも、強風、渦巻く潮流、絶え間ない霧、地震が頻発するサンアンドレアス断層のため、このプロジェクトは不可能だと考えていました。

正しい設計を選択する

ストラウスは最初、片持ち橋を使用することを計画していました。片持ち橋は、片側に固定された1本の梁を水平に延ばす構造です。しかし、エリスと彼の同僚は、ストラウスに別のアプローチ、つまり吊り橋を追求するよう説得しました。この種の設計は、小さなロープブリッジに長い間使用されており、1930年代には、高度な鋼材生産技術により、大規模な建設に強い鋼製ロープとして使用できるようになりました。

現地でのタワーの建設

ゴールデン・ゲート・ブリッジのケーブルとタワーは、国の東海岸の大型製鋼所でしか建設できませんでした。最近完成したパナマ運河のおかげで、これらの部品をカリフォルニアに輸送することが可能になりましたが、現地でのタワーの再組み立てはスムーズにはいきませんでした。南タワーの建設には、水中に10階建ての建物を建てる必要があり、コンクリートを流し込むための開口部を作るために海底に爆弾を投下する必要がありました。作業員は、潮汐の間に20分間のシフトで作業し、事故を防ぐための安全対策が講じられました。

ブリッジの塗装

製造後、鋼材は赤みがかったペイントの下地でコーティングされ、建設中はそのままでした。海軍は、ブリッジを戦術的な黒と黄色に塗装するよう強く要求していましたが、コンサルティング・アーキテクトのアービング・モローは、下地自体が海峡の自然な背景とよく合うと考え、ブリッジを国際オレンジ色に塗装することを提案しました。地元住民からの多数の手紙を引用して、彼の30ページのプレゼンテーションが海軍の計画を打ち負かしました。

結論

ゴールデン・ゲート・ブリッジを建設することは、多くの課題を克服する必要がある偉業でした。しかし、主任エンジニアや作業員の創意工夫と決意のおかげで、橋は完成し、サンフランシスコとアメリカの象徴的なシンボルとなりました。

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