バイキングの成功の秘訣:恐るべきロングシップ

要約

この記事では、バイキングの成功に重要な役割を果たしたロングシップの起源と進化について探求します。我々は、謙虚な丸太カヌーが強力な帆船に進化し、バイキングがヨーロッパ全土の貿易路を支配し、アフリカまで王国を征服し、北アメリカに基地を築くことを可能にした方法を学びます。

目次

  • バイキングロングシップの起源
  • ローマの海事技術の組み込み
  • より軽く、貝殻のような船の利点
  • 帆船の出現
  • バイキングロングシップの多様性と力

バイキングロングシップの起源

バイキングは、現在のスカンジナビアとして知られる荒涼とした北部から発祥しました。ローマ帝国が南方で栄えていた一方、スカンジナビア人は小さな集落、中央政府、そして貨幣を持っていませんでした。しかし、11世紀までに、バイキングはスカンジナビアから遠く離れ、ヨーロッパ全土の貿易路を支配し、アフリカまで王国を征服し、北アメリカに基地を築きました。彼らの成功の秘訣は、彼らの船でした。

恐るべきバイキングロングシップは、謙虚な丸太カヌー、またはログボートに起源を持っています。スカンジナビアの住民は、数千年間、交通手段としてこれらのカヌーを使用してきました。密集した森林と高い山々は陸路の旅行を困難にしましたが、長い海岸線や多数の川、湖、フィヨルドは、代替手段として適していました。最初のカヌーは、単にパドルで漕がれるくり抜かれた丸太でした。時間が経つにつれて、彼らはクリンクまたはラップストライク技術を用いて、板を丸太ボートの底に追加し、板同士をエッジに沿って重ね合わせて固定しました。

ローマの海事技術の組み込み

ローマ帝国が北方に拡大するにつれ、一部のスカンジナビア人は新しい隣人の軍隊に参加し、ローマの海事技術を持ち帰りました。ローマ帝国の中心部にある地中海文化は、海を制御する大型の戦艦や、水路沿いに貨物を輸送する貨物船を持っていました。これらの船は、帆とオールで動力を得ており、銅、鉄、木の釘で外側の板に内部の木材を固定する強固な骨格に依存していました。

最初に、スカンジナビア人は、緩いパドルを固定されたオールに置き換えることで、この新しい技術を取り入れました。この変更により、乗組員の効率が大幅に向上しましたが、より強力な船が必要になりました。そこで、船大工たちは縫い代の代わりに鉄の釘を使用するようになりました。丸太ボートの基礎を捨て、キール計画に変更し、船はより高く、より航海に適したものになりました。しかし、これらの初期の船は元の丸太ボートの概念を保持していました。彼らの強さは、内部のフレームや梁ではなく、木の外殻に依存していました。彼らは貝殻のように薄くて強く、ローマの船よりもはるかに軽かったのです。

より軽く、貝殻のような船の利点

競合する酋長たちはすぐに、新しい船をより効率的に改良しました。船が軽ければ軽いほど、より多目的であり、より少ない人員の供給が必要であるため、資源の投資が少なくて済みます。これらの船にはまだ帆がありませんでした。帆は高価であり、しばらくはオールで動く船で十分でした。

西ローマ帝国が5世紀に崩壊した後、状況は変わりました。西ヨーロッパは大きな経済的打撃を受け、スカンジナビア人にとっては少し平等な状況になりました。地域が復活するにつれて、新しい活気ある貿易路がスカンジナビアを通じて拡大しました。これらのルートに沿って流れる富は、より裕福で強力なスカンジナビア人の新しい階級を作り出し、そのメンバーは貿易路と領土を巡って常に競い合っていました。

帆船の出現

8世紀には、帆船が意味を持つようになりました。新たに利用可能になった略奪品を探しに、より遠く、より速く進むことができました。帆が追加されることで、すでに軽くて速い船はほぼ無敵になりました

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