大人とは何を意味するのか?

要約

本記事では、年齢が成熟度の尺度であるかどうかを探り、18歳が大人と見なされる適切な年齢であるかを問いかけます。脳の発達が大人であると定義するために利用できると提案し、脳は青年期に大きな変化を経験し、人生を通じてつながりを再構築し続けることを示します。また、認知的発達についても議論し、外部の圧力や感情的要素によって影響を受ける可能性があることを指摘します。最終的に、大人になるための正確な年齢や発達の瞬間は存在しないと結論づけます。

目次

  • 大人の年齢
  • 脳の発達と大人
  • 認知的発達と大人
  • 大人になる旅
  • TED-Ed生徒トークプログラム

大人の年齢

長年、アメリカでは18歳が大人と見なされる年齢でした。これは、投票、軍隊への参加、タバコや宝くじの合法的な購入が可能となる年齢です。しかし、18歳が大人を定義する適切な年齢であるかどうかについては議論があります。問題は、本当に大人であるとはどういうことなのかということです。

脳の発達と大人

大人を定義する方法の1つは、脳の発達を通じてです。脳は青年期に大きな変化を経験し、人生を通じてつながりを再構築し続けます。一部の科学者は、判断力や衝動制御を担当する前頭前野が、人の20代半ばまで完全に成熟しないと提唱しています。これは、18歳が大人と見なすのに適切な年齢ではないということを示唆しています。

認知的発達と大人

認知的発達は、科学者が大人を定義しようと試みた別の方法です。しかし、研究によると、ティーンエイジャーは外部の圧力や感情的要素により影響を受けやすい傾向があるため、投票などの国家的な影響を与える決定をするには、16歳の一部の人々は十分に成熟していない可能性があります。

大人になる旅

大人になる旅は、遺伝子、環境、経験によって影響を受け、それぞれの人にとって独特のものです。異なる脳の領域や精神的な能力が異なる時期に成熟するため、異なる大人らしい状態や行動が生じます。したがって、成熟の波があり、大人になるための正確な年齢や発達の瞬間は存在しません。

TED-Ed生徒トークプログラム

TED-Ed生徒トークプログラムは、学生がTEDスタイルのトークでアイデアを共有するプラットフォームを提供します。無料のカリキュラムは、教師が教室や放課後プログラムに持ち込むことができます。このプログラムは、大人であるということを含め、重要な問題について批判的かつ創造的に考えることを生徒に奨励します。詳細は、ed.ted.com/studenttalkをご覧ください。

結論

結論として、大人という概念は複雑で、年齢だけで定義することはできません。脳の発達と認知的発達の両方が考慮すべき重要な要素ですが、最終的には、大人になる旅は、それぞれの人にとって独特のものです。TED-Ed生徒トークプログラムは、このトピックを探求し、他の人々とアイデアを共有する貴重な機会を生徒に提供します。

上部へスクロール