電気自動車の興亡と復活
概要
19世紀末には人気があった電気自動車は、内燃機関車に取って代わられ、世界の道路を支配することになった。しかし、石油の供給不安や自動車排出量、技術の進歩などの問題が再び浮上し、徐々にガソリン車の代わりとなる電気自動車が再び注目されるようになった。本記事では、電気自動車の歴史、衰退、そして復活に至るまでの革新について探求する。
目次
- 1890年の車の購入オプション
- 電気自動車の台頭
- 電気自動車の衰退
- 電気自動車の復活
- 電気自動車の移行に参加する方法
1890年の車の購入オプション
質問者:私はガソリン車のない世界を想像できません。しかし、それ以前の人々はどのように移動していたのですか?
専門家:人々には3つの選択肢がありました。重く、給水が必要な蒸気自動車、手回しクランクで始動が必要で、大きな音と悪臭を発するガソリン車、そしてすばやく始動し、清潔で静かなバッテリー駆動の電気自動車を選ぶことができました。
質問者:電気自動車がそれほど優れているのに、なぜ誰もそれを選ばなかったのですか?
専門家:電気自動車は人気があり信頼性が高かったが、バッテリー寿命が短かったために衰退しました。初期のバッテリーは高価で効率が悪く、走行距離が限られていました。高価であり、ほとんどの人々がこれらの高級品を手に入れることができなかったことも理由の1つである。
電気自動車の台頭
質問者:電気自動車が素晴らしいのに、なぜ人気が下がったのですか?
専門家:1900年代初頭、石油の発見によりガソリン価格が下がり、技術の進歩により内燃機関車が魅力的になりました。例えば、フォードは安価で高品質なガソリン車のモデルTを発売し、一般大衆の想像力を掴みました。1910年には、電気自動車の人気は急落し、内燃機関車に取って代わられました。
質問者:なぜ人々は電気自動車ではなく内燃機関車を選んだのですか?
専門家:ガソリン車が主流になり、公共のエネルギー源としての好みが確立されました。ガソリン車はトルクが高く、速度と加速度が高くなりました。技術の進歩により、手回しクランクでのエンジン始動は不要になり、消音器が装備され、エンジンマウントのゴムが振動を減らしました。
電気自動車の衰退
質問者:電気自動車の数が減少した原因は何ですか?
専門家:ガソリンは安価で豊富で利用可能であり、インフラストラクチャーが十分に整備されていました。ガソリン車を段階的に廃止するための規制的な命令はありませんでした。一方、電気自動車は走行距離が限られ、充電ステーションが不十分でした。
質問者:電気自動車が消えた後に、なぜ弱いバッテリーの問題を解決しようとしなかったのですか?
専門家:何十年にもわたり、自動車メーカーは内燃機関に投資し、電気自動車にはリソースを割かなかった。しかし、他のメーカーは、新しい携帯電子機器を駆動するために十分に効率的なバッテリーを開発するために取り組んでいました。
電気自動車の復活
質問者:効率の悪いバッテリーから現在の電気自動車の革新まで、どのようにして進化したのですか?
専門家:1990年代にはニッケル・水素電池が市場に導入され、後にリチウムイオン電池が続きました。カリフォルニアのゼロエミッション車両規制や、欧州のCO2排出規