フィリス・ウィートリー:世界を魅了した奴隷の詩人

概要

この記事では、奴隷でありながら初めて詩集を出版したアフリカ系アメリカ人女性であるフィリス・ウィートリーの生涯と遺産について探求します。奴隷として直面した困難にもかかわらず、ウィートリーの才能と創造性は輝き、宗教、道徳、そして人生に関する彼女の力強い詩で読者を魅了しました。彼女の物語は、人間の精神の回復力と芸術の持続的な力の証です。

目次

  • 幼少期:奴隷から詩人へ
  • ジョージ・ホワイトフィールドのエレジーで世間を魅了
  • 詩集とロンドンへの旅
  • 批判と微妙な批評
  • 生涯と遺産の終わり

幼少期:奴隷から詩人へ

フィリス・ウィートリーは、1750年代初頭に西アフリカで生まれ、1761年に奴隷船で植民地に連れてこられました。彼女はボストンの裕福な夫妻、スザンナとジョン・ウィートリーに購入され、家事に従事するために雇われました。彼女は奴隷であったにもかかわらず、ウィートリー夫妻によって読み書きを教わり、時間が経つにつれて詩や宗教的なテキストに熟練しました。

ジョージ・ホワイトフィールドのエレジーで世間を魅了

1770年、ウィートリーは、最近亡くなった有名な説教師ジョージ・ホワイトフィールドのためにエレジーを書きました。この詩は地元の新聞に掲載され、その繰り返しのリズム、劇的な宗教的な言及、そして壮大な精神的な言葉で世間を魅了しました。ウィートリーは、ホワイトフィールドの説教が魂を燃え立たせ、心を魅了する様子を描き、死後の生活を衝撃的なイメージで締めくくりました。この詩はアメリカとイギリスの両方で読者を見つけ、奴隷女性である作者を明示したメモとともに出版されたため、多くの読者が詩人と同様に詩に魅了されました。

詩集とロンドンへの旅

1773年、ウィートリーはウィートリー家とともにロンドンに旅行し、様々な主題に関する詩集が、アフリカ系アメリカ人女性によって出版された最初の詩集となりました。この本は、人生、死、そして宗教に関する深い瞑想と、聖書や古典的な言及で満たされていました。「人間への讃歌」では、ウィートリーはこれらのテーマを自分自身の創造的成長に結び付け、天体に微笑まれた女神として自分自身を描写しました。

批判と微妙な批評

彼女の人気にもかかわらず、ウィートリーには批評家がいました。多くの白人アメリカ人は、黒人が知的的かつ創造的な仕事を生み出すことができないと信じていました。トーマス・ジェファーソンは彼女の作品を詩と呼ぶに値しないとさえ書きました。他の人々は彼女を他の有名な詩人の貧しい模倣者として無視しました。しかし、当時の多くの読者たちは、著名なヨーロッパの作家や政治家を含め、ウィートリーの作品に魅了されました。

しかし、現代の多くの読者は、彼女の作品が異なるテーマを扱っていることを期待するかもしれません:奴隷制度について。ウィートリーは、奴隷としての経験について直接書くことはめったにありませんでした。そして、彼女がそのトピックに対処した詩は、彼女が奴隷制度が彼女をキリスト教に導いたことに感謝していると示唆していると批判されています。しかし、彼女が奴隷制度を公然と非難することは深刻な結果を招く可能性があったため、彼女の作品にはより微妙な批判が隠されていると考え

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