面白さを見つける: コメディ・ライティングのコツと技

概要

私たちの周りにはコメディが溢れていますが、面白さを見つけ、人を笑わせることは簡単なことではありません。この記事では、優れたストーリーテリングの基本的な要素、コミカルなキャラクター、欠点を見つける方法、そしてKの法則など、コメディ・ライティングのためのいくつかのコツと技を共有します。また、古代ギリシャのユーモア哲学と、ライティングを楽しむことの重要性についても触れます。

目次

  • 優れたストーリーテリングの基本要素
  • コミカルなキャラクター
  • 欠点を見つける
  • アリストテレスの不協和音理論
  • 不協和音を見つけるためのマインドマップの使用
  • 観察から想像へのシフト
  • ライティングを楽しむことの重要性
  • 簡単なコメディ・ライティングのトリック

イントロダクション

コメディは、しばしば誤解される複雑な芸術形式です。単なる笑い以上に、不条理なものの中に真実を見つけ、真実の中に不条理なものを見つけることが重要です。プロのライターとして、コメディ・ライティングの複雑な点やユーモアがどのように物語やスピーチを向上させることができるかを理解することが重要です。このQ&Aでは、あなたの面白い骨を解き放ち、聴衆を笑わせるためのコメディ・ライティングのコツと技を探求します。

Q&A

Q:優れたストーリーテリングの基本要素は何ですか?

A:コメディ・ライティングを含むすべての優れたストーリーテリングには、何、なぜ、どこで、いつ、誰が、どのようにの6つの基本要素が含まれます。これらの質問は紀元前1世紀以降、作家によって尋ねられており、詳細を要求しています。詳細が特定されれば特定されるほど、ストーリーは面白くなります。

Q:コミカルなキャラクターとは何ですか?

A:コミカルなキャラクターは、コメディ・ライティングで見られるストックキャラクターです。これらのキャラクターは、通常、彼らの欠点やクセのために面白くなります。自分勝手な人、愛すべき失敗者、悪い上司、神経質な人、空気が抜けた人などがコミカルなキャラクターの例です。これらのキャラクターを作成するためのルールは、欠点を見つけてそれを強調することです。また、逆に遊ぶこともできます。部屋で一番賢い人が一番馬鹿なことをしたり、ドーフスがブレインの人を打ち負かしたりする場合、私たちはそれが予想外であるために笑います。

Q:アリストテレスの不協和音理論とは何ですか?

A:アリストテレスは、ユーモアの秘密は驚きにあると信じていました。彼の不協和音理論によれば、私たちは場違いなものや私たちの期待に反するものに笑います。たとえば、カエルが豚とデートしたり、トカゲが保険を販売したりすることは予期せず、それゆえに面白いです。同様に、赤ん坊、修道女、または猫がディスコダンスをすることなど、ほとんど何でもすることも面白いです。

Q:マインドマップを使用して不協和音を見つけるにはどうすればよいですか?

A:マインドマップは、コメディックな材料を生成するための優れたツールです。例えば、「ピクルス」という単語を選んで、小さく始めてみてください。それを書き留め、次につながりを作ってみてください。ピクルスを思い出させるものは何ですか?誰がピクルスを食べますか?幼少期の大切なピクルスの思い出は何ですか?マインドマップを使ってつながりを描くことで、ライティングを面白くするための不協和音を見つけることができます。

Q:簡単なコメディ・ライティングのトリックにはどのようなものがありますか?

A:ルール・オブ・スリー、またはジグ・ジグ・ザは、素晴らしいコメディ・ライティングのトリックです。予想されるパターンを設定して、ジグ・ジグを行い、それを逆転させる、ザを試してみてください。たとえば、「ウサギ、神父、ココナッツがバーに入る」というのは予想されるパターンですが、「ウサギ、神父、ココナッツがディスコに入る」というのは予期せぬものであり、それゆえに面白いです。もう一つのトリックは、パンチライン・ルールで、パンチラインを行の最後に置くことです。最後に、K音のルールは、何らかの理由で、K

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