電気自動車の過去と未来:バッテリーとイノベーションの旅

概要

19世紀後半、電気自動車は蒸気やガソリンの代替手段として人気があり、信頼性も高かった。しかし、古くからあるバッテリー問題が長距離走行を阻み、ガソリン車に人気を奪われる結果となった。1970年代には、石油の枯渇に関する懸念から、電気自動車を含む代替エネルギー源に再び注目が集まった。エネルギー密度の高いニッケル・メタル・ハイドライドやリチウムイオンバッテリーのイノベーションにより、電気自動車はコスト、性能、効率、入手性が大幅に向上した。世界中の政府が気候変動を緩和することに注力しているため、電気自動車がガソリン車を完全に置き換えることが予想されている。

目次

  • 19世紀後半の電気自動車の人気
  • 初期バッテリーの問題
  • ガソリン車と内燃機関の台頭
  • 1970年代における電気自動車への再注目
  • 1990年代と2000年代のバッテリーと電気自動車のイノベーション
  • 今日と未来の電気自動車

19世紀後半の電気自動車の人気

19世紀後半に車を購入する場合、蒸気、ガソリン、バッテリー駆動の電気自動車の3つの選択肢があった。電気自動車は、都市で早期に電気システムが整備された場所を中心に、競合他社に比べて人気があり、信頼性も高かった。19世紀末には、アメリカの自動車の約40%が電気自動車であった。バッテリー駆動の車は、起動が速く、クリーンで静かに走り、電力が利用可能な場合は夜間に簡単に給電できた。

初期バッテリーの問題

初期のカーバッテリーは高価で効率が悪く、電気自動車の長距離走行を困難にしました。トーマス・エジソンをはじめとする多くの発明家が、より多くの電力を蓄えるバッテリーを開発しようと試みました。他の発明家は、都市部に交換ステーションを建設して、使い古しのバッテリーを充電されたものと交換することを提案しました。しかし、これらの対策は不十分であり、電気自動車は多くの消費者にとって高価すぎました。

ガソリン車と内燃機関の台頭

石油の発見により、ガソリン価格が下がり、内燃機関の新しい進歩が魅力的になりました。ガソリン車は手回しで危険な始動をする必要がなくなり、マフラーによりエンジンの騒音が抑えられ、ゴム製エンジンマウントにより振動が減少しました。1908年、フォードは高品質で安価なガソリン車であるモデルTを発売し、一般市民の想像力を掴みました。1912年までに、道路上の電気自動車の割合は急落し、次の55年間、内燃機関が道路を支配し、電気自動車は見当たりませんでした。

1970年代における電気自動車への再注目

1970年代には、石油の枯渇に関する懸念から、電気自動車を含む代替エネルギー源に再び注目が集まりました。ロサンゼルスなどの都市でのスモッグと車の排出ガスの関連性を示す1980年代の研究により、政府や環境団体が電気自動車を再考する

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