電気自動車の進化:1890年代から現在まで

概要

電気自動車は1890年代から存在しており、内燃機関の台頭まで広く普及していました。しかし、バッテリー技術の進歩と、石油の入手可能性や環境汚染に対する懸念の高まりにより、代替エネルギー源への再関心が高まり、電気自動車が復活しています。国々が二酸化炭素排出量を削減するため、これらの車はガソリン車を完全に置き換えることが期待されています。

目次

  • 1890年代に存在した3つの主要な自動車オプション
  • 内燃機関の台頭と電気自動車の衰退
  • 1970年代と1980年代における電気自動車への再関心
  • バッテリー技術の進歩とハイブリッド車と純粋な電気自動車の台頭
  • 電気自動車の未来と参加方法

1890年代に存在した3つの主要な自動車オプション

利用可能な3つのオプションは、蒸気自動車、ガソリン自動車、バッテリー駆動の電気自動車でした。

蒸気自動車は走行距離を自由に走行できましたが、給水が必要で、エンジンが加熱するために30分間待つ必要がありました。ガソリン自動車は大きな音と悪臭を発し、内燃機関を始動するために危険な手回しを必要としました。バッテリー駆動の電気自動車は、操作が迅速かつ清潔で静かで、電気にアクセスできれば簡単に給油できました。

内燃機関の台頭と電気自動車の衰退

初期の電気自動車で使用されていたバッテリーは高価で効率が悪く、ガソリン自動車よりも高価でした。さらに、石油の発見により、ガソリンの価格が下がり、電気自動車よりも魅力的な電気始動機、マフラー、エンジンマウントなどの新しい進歩がありました。1908年には、安価で高品質なガソリン自動車であるフォードのモデルTが人気を博し、道路上の電気自動車の割合が減少しました。

1970年代と1980年代における電気自動車への再関心

石油の入手可能性や環境汚染に対する懸念の高まりにより、代替エネルギー源として電気自動車に再び関心が高まりました。都市のスモッグに車の排出ガスが関連しているとする研究が、政府や環境団体に電気自動車の再検討を促しました。

バッテリーの改良は、電気自動車が長距離を走行することを可能にしました。初期のバッテリーは高価で効率が悪かったため、1990年代にはエネルギー密度の高いニッケル水素電池やリチウムイオン電池が利用可能になりました。

バッテリー技術の進歩とハイブリッド車と純粋な電気自動車の台頭

ハイブリッド車は、ガソリンと電力の両方を使用する車です。ニッケル水素電池は、ガス燃焼エンジンの効率を高めるためにのみ使用されます。テスラのロードスターのような純粋な電気自動車は、先進的なリチウムイオン電池によって動力を得ています。

電気自動車は、ガソリン車よりもはるかに高速に加速することができ、一部のモデルは先行投資費用が高くなる場合がありますが、長期的にはドライバーにお金を節約させることができます。性能と入手可能性が大幅に向上しており、効率も向上しています。

電気自動車の未来と参加方法

電気自動車は、国々が二酸化炭素排出量を削減することを目的として、ガソリン車を完全に置き換えることが期待されています。ノルウェ

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