電気自動車の進化:1890年から現在まで
概要
電気自動車は、静かでクリーンで信頼性が高いため、19世紀後半に人気がありました。しかし、バッテリーの高コストとガソリン車の手頃な価格は、電気自動車を市場から駆逐しました。1970年代には、石油の供給不足やガソリン車の環境への影響に対する懸念から、電気自動車への関心が再び高まりました。バッテリー効率の技術革新により、ハイブリッド車の生産が可能になり、最終的にはこれまで以上に長距離を走行できる完全な電気自動車が登場しました。現在、世界中の政府が二酸化炭素排出量の削減に焦点を当てる中、電気自動車がガソリン車を完全に代替することが期待されています。
目次
- 1890年の自動車の3つの主要な選択肢
- 電気自動車の興隆と衰退
- 1970年代における電気自動車への再びの関心
- バッテリー技術の進歩
- ハイブリッド車の出現
- テスラ・ロードスターと完全な電気自動車の導入
- 電気自動車の環境上の利点
- 電気自動車の未来
1890年の自動車の3つの主要な選択肢
1890年に自動車を購入する場合、主に3つの選択肢がありました。蒸気自動車、ガソリン自動車、電池駆動の電気自動車です。電気自動車は静かでクリーンな動作が評価されましたが、初期の自動車用バッテリーは高価で効率が悪かったため、当時はほとんどの人が、より手頃で入手しやすいガソリン自動車を選びました。
電気自動車の興隆と衰退
初期の人気にもかかわらず、電気自動車はバッテリーのコストとより手頃なガソリン自動車の出現により、次第に人気を失いました。数十年にわたり、内燃エンジンが業界を支配し、電気自動車は特別用途の車両に限定されました。
1970年代における電気自動車への再びの関心
1970年代には、石油の供給不足やガソリン車の環境への影響に対する懸念から、電気自動車への関心が再び高まりました。しかし、自動車メーカーは既に内燃エンジンに数十年間投資しており、バッテリー技術の改善にはほとんどリソースを割いていませんでした。
バッテリー技術の進歩
他社が携帯電子機器用のますます効率的なバッテリーを開発するにつれて、自動車産業も注目し始めました。1990年代には、エネルギー密度の高いニッケル水素バッテリーが利用可能になり、その後、リチウムイオンバッテリーが登場しました。これらの革新が新しい電気自動車やハイブリッド車の波を引き起こしました。
ハイブリッド車の出現
真の電気自動車ではありませんが、ハイブリッド車はガソリンエンジンの効率を最適化するためにニッケル水素バッテリーを使用することで、明らかに正しい方向に進んでいました。 2008年、テスラ・モーターズは、単一充電で320km以上の走行距離を持つ完全な電気自動車であるロードスターを導入しました。
電気自動車の環境上の利点
電気自動車は、ガソリン車に比べて多くの環境上の利点を提供します。ゼロ排出量であるため、スモッグや温室効果ガスの排出量を減らすことができます。また、車両の動力を供給するためにより少ないエネルギーを使用するため、大幅に効率的です。
電気自動車の未来
世界中の政府が気候変動に対処するために二酸化炭素排出量を削減することに焦点を当てる中、電気自動車がガソリン車を完全に代替することが期待されています。ノルウェーでは、2020年に販売された車の75%がプラグイン式電気自動車でした。カリフォルニア州のゼロ排出車両規制や、欧州の積極的なCO2排出規制などの政策により、ガソリン車への投資は急速に減少しています。
結論
電気自動車は、19世紀後半に有望なス