鉄道が標準時に与えた影響

要約

本記事では、アメリカ全土に広がった鉄道の発展が、アメリカの生活に重大な変化をもたらし、標準時を確立することにつながったことを探求します。鉄道ブーム以前は、各都市が独自の地方時刻を持っていたため、鉄道が登場したときに問題が発生しました。混乱を解消し、死亡事故を減らすため、アメリカとカナダの鉄道は1883年11月1日正午に標準時帯を導入しました。アメリカ政府は1918年3月1日に標準時を法律の問題として定めました。しかし、標準時の概念自体は新しいものではありません。イギリスのグレート・ウェスタン鉄道は1840年に導入しています。

目次

  • 鉄道ブームとアメリカの生活への影響
  • 地方時刻の問題と標準時の必要性
  • 標準時帯の導入
  • 変化への抵抗
  • 標準時帯の法的確立
  • イギリスにおける標準時の起源
  • 毎日最初の1時間

鉄道ブームとアメリカの生活への影響

アメリカ全土に広がった鉄道の発展は、アメリカの生活に重大な変化をもたらしました。数千の雇用が生まれ、新しい町が生まれ、貿易が増加し、交通が速くなり、国の全体的な景観が変わりました。しかし、最も興味深い変化は、最も知られていないものかもしれません。それは標準時の確立です。

地方時刻の問題と標準時の必要性

鉄道ブーム以前は、国内または世界の時計が必要なかったため、各都市が独自の地方時刻を持っていました。したがって、シカゴで正午であった場合、インディアナポリスでは午後12時07分、セントルイスでは午前11時50分、オマハでは午前11時27分でした。馬や蒸気船が唯一の交通手段だったときにはうまく機能していましたが、鉄道が登場したときには非常に問題が発生しました。各都市が独自の時間を持っている場合、列車のスケジュールをどのように維持しますか?列車の運転手が異なる時計を使用している場合、衝突や事故をどのように防ぎますか?

標準時帯の導入

この混乱を解消するため、アメリカとカナダの鉄道は1883年11月1日正午に標準時帯を導入しました。これにより、鉄道会社はより効果的に運営することができ、死亡事故を減らすことができました。

変化への抵抗

しかし、アメリカの一般市民はこの新しい変化をすぐに受け入れることはありませんでした。多くの都市は自分たちの地方時刻を使用し続けました。抵抗は非常に強かったため、一部の都市では時計に地方時刻と鉄道時刻の両方が表示されていました。このような会話を想像してください。「すみません、何時ですか?」 「はい。どちらが必要ですか?地方時刻は午後12時13分で、鉄道時刻は午後12時16分です。」

標準時帯の法的確立

最終的に、標準時を維持することの論理が勝ち、アメリカ政府は1918年3月1日に標準時帯を法律の問題として定めました。それ以来、時差は多くの変更がありましたが、標準時の概念は変わらずに残っています。

イギリスにおける標準時の起源

標準時を導入した最初の企業はイギリスのグレート・ウェスタン鉄道であり、1840年にはほとんどのイギリスの鉄道がグリニッジ平均時(GMT)を使用していました。イギリス政府は1880年8月2日に法令または時間の定義法で公式に定めました。

毎日最初の1時間

イギリスが最初に標準時を確立したかもしれませんが、新しい1日の最初の1時間を楽しむのはアジアと南太平洋の島々です。国際日付変更線は、グリニッジの本初子午線の反対側にある太平洋を通過します。鉄道は年月を経て進化し、世界中で交通や貿易の重要な手段として残っています。ニューヨーク市地下鉄から、大平原を走る貨物列車、サンフランシスコのトロリーまで、彼らはどこでも正確な時刻を知っています。そして、彼らのおかげで、私たちも同じように知ることができます。

結論

鉄道がアメリカ全土に広がり、標準時が確立されたことは重要な変化でした。これにより、鉄道会社はより効果的に運営することができ、死亡事故を減らすことができました。標準時の概念は新しいものではありませんでしたが、鉄道がそれを前面に出し、法律の問題にしたことで、私たちは今日、世界のどこにいて

上部へスクロール