邪悪なシンジケートへの潜入:制御パネルの発見

要約

邪悪なシンジケートの死の光線を発動不能にするために制御パネルを見つけることが私たちの任務です。私たちは、特定の部屋とドアのレイアウトを持つピラミッド形の本部の階のうち、1つの階だけを探す時間しかありません。視覚化とグラフ理論を使用して、制御パネルが上から4番目の階にあることを特定します。

目次

  • 問題の視覚化
  • グラフ理論の使用
  • グラフ理論の応用
  • 結論

問題の視覚化

問題を解決するために、本部のレイアウトを視覚化する必要があります。ピラミッド形の建物は、最上階に1つの部屋、その下の階に2つの部屋、その下の階にはさらに2つの部屋、というようになっています。制御パネルは、制御パネル部屋に1つのドアと、その階の他の3つの部屋にそれぞれ1つのドアがある絵画の裏に隠されていることがわかっています。

私たちは、各部屋を円で表し、ドアの間に線を引くことで始めます。正しい階には、制御パネル部屋に1つのドア、部屋Yに1つのドア、部屋Zに1つのドアがある1つの部屋(部屋Xと呼びましょう)があることがわかっています。したがって、正しい階には少なくとも4つの部屋があるはずです。

部屋YとZをつなげると、他につなげることができる部屋はありません。したがって、最上階から4番目が私たちの目標です。

グラフ理論の使用

制御パネルはできるだけ高い場所にある必要があるため、ピラミッドを下っていきます。最も高い5番目の階も、3つの隣接する部屋が4つ必要であり、制御パネル部屋に1つの隣人がいるため、合計13人の隣人が必要になります(奇数)。これは、奇数の部屋があるすべての階を除外します。

最も高い3番目の階に部屋を描いてみると、うまくいく配置が見つかります。これは、問題を解決するためにグラフ理論を使用する例です。基本的なグラフでは、オブジェクトを表す円はノードと呼ばれ、接続する線はエッジと呼ばれます。このようなグラフを研究する研究者は、1つのノードが他のノードからどのくらい離れているか、最も人気のあるノードが何本のエッジを持っているか、2つのノードの間にルートがあるかどうか、ある場合はどのくらい長いかなどの質問をします。

グラフ理論の応用

このようなグラフは、通信ネットワークをマップするためによく使用されますが、都市内の交通接続や人々の社会的関係、タンパク質間の化学相互作用や異なる場所を通じた流行の拡散など、ほとんどすべての種類のネットワークを表すことができます。

結論

私たちは、視覚化スキルとグラフ理論の知識を武器に、最上階から6番目に潜入し、隠された制御パネルを見つけ、死の光線を発動不能にしました。グラフが問題を解決し、さまざまなネットワークを表すためにどのように使用できるかについて、より良い理解を持つことができました。私たちの監視チームが常にクリプティックな情報を与えるのは、私たちの問題解決能力をテストしているからだという謎も解決しました!

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