芸術の定義:進化と目的の探求

要約

この記事では、芸術の進化と目的について探求します。歴史上、芸術は宗教的、社会的、文化的な機能を含め、様々な目的に役立ってきました。芸術の定義は時代とともに進化し、現代では、言語を超えた意味を視覚的に伝える作品と一般的に考えられています。アイコノグラフィーは、様々な宗教における神の表現に重要な役割を果たしており、伝統的な宗教的または社会的な機能以外の視覚芸術の公共的な評価は比較的新しい概念です。しかし、博物館のコンテキストで文化遺産を再構築することにより、新しい意味を導き出し、反省することができます。

目次

  • 芸術の進化
  • 芸術の定義
  • アイコノグラフィーと神の表現
  • 視覚芸術の公共的な評価
  • 博物館のコンテキストでの再構築の利点
  • 結論

芸術の進化

歴史の大半では、芸術は博物館に展示されること以外の様々な目的に役立ちました。現代の美術は、宗教の美的次元を体験する方法でした。絵画、彫刻、織物、装飾写本などが当時の媒体であり、当時の物語に付随する鮮やかなイメージを提供していました。この意味で、西洋の芸術は、言語に「芸術」という言葉がない文化を含め、他の文化と共通の実用的な目的を共有していました。

芸術の定義

では、私たちが「芸術」と呼ぶものをどのように定義すればよいのでしょうか?一般的に、ここで話しているのは、視覚的に言語を超えた意味を伝える作品であり、表現または視覚的要素の空間的な配置によって達成されます。アイコノグラフィーの力、つまりイメージが意味を伝える能力の証拠は、主要な世界宗教の歴史から芸術を見ると豊富に見つかります。

アイコノグラフィーと神の表現

ほとんどの主要な世界宗教は、歴史的には何らかの無像期を経験しています。無像主義は、神の視覚的描写を禁止します。これは、偶像崇拝や神性の表現と神性自体の混同を避け、個人と神の関係を「リアル」に保つために行われます。しかし、私たちが世界を視覚的に表現し解釈する衝動は抑えがたいため、これを維持することは難しい場合があります。

視覚芸術の公共的な評価

視覚芸術の公共的な評価は、伝統的な宗教的または社会的な機能以外の観点で比較的新しい概念です。現代では、私たちは「フェティシズムのフェティシズム」と言えます。私たちは博物館に行って、時代の芸術を見ることができますが、そこでの私たちの体験は、元々見ることが意図されていたコンテキストから大幅に離れています。

博物館のコンテキストでの再構築の利点

現代の視聴者は、自分の時代に関連するように作成され、自分の文化的言語を話す現代芸術との豊かな関与を欠いていると言えるかもしれません。しかし、ある時代に特定の機能を果たすために作られた作品が、死んでいるわけではなく、現代の視聴者に提供するものが何もないわけではありません。博物館のコンテキストで、異なる場所や時代の芸術作品が互いに隔離され、元のコンテキストから離れて提示されているにもかかわらず、それらの並べ替えには利点があります。利点は、キュレーターや文化遺産を再構築またはリミックスする能力を職業とする人々によって組織されます。

結論

私たちが「芸術」と呼ぶものの歴史は、私たちの現代が何らかの未来の世代の古典的な過去に移行するにつれて続く会話です。それは、作られた世界のイデオロギー、神話、信念、タブーなどを反映する会話です。視聴者として、私たちは、特定の作品では明らかにならない共通のテーマについて芸術を考えることができ、新しい意味を導き出し、反省することができます。私たちが傾けば、あらゆる芸術作品を、過去の人間の経験の未定義の統一体の補完的な部分として見ることができ、私たちの玄関先から始まり、私たちと一緒に続く道であり、誰でも探索することができるものです。

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