真理を語る者:正義と信仰に捧げた人生

要約

本記事では、18世紀末にニューヨークで奴隷として生まれた女性、ソジャーナー・トゥルースの人生を探求します。彼女は、子供たちを奴隷制度に失い、アフリカ系アメリカ人や女性の抑圧など、多くの困難に直面しながら、奴隷制度廃止運動や女性の権利運動において影響力のある人物となりました。彼女の信仰と正義への献身心は、彼女を強力な弁士、連合軍の募集員、元奴隷の権利の擁護者に導きました。

目次

  • 幼少期と自由を求める闘い
  • 信仰と目的を見出す
  • 権力に真実を語る
  • 南北戦争中の活動
  • 正義の闘いを続ける

幼少期と自由を求める闘い

ソジャーナー・トゥルースは、ニューヨーク州のウルスター郡で、イザベラ・ボンフレイとして奴隷として生まれました。1799年に州が奴隷制度廃止を宣言したにもかかわらず、解放法は段階的で、現在奴隷とされている人々は、25歳までの奉仕期間を強制されました。ボンフレイは何度も奴隷商人に売られ、新しい関係を築くことができませんでした。やがて、彼女は奴隷のトーマスと結婚し、3人の子供をもうけました。しかし、奴隷制度廃止の進展の遅さは、彼女が家族を一緒にする希望を脅かしました。ボンフレイの奴隷所有者であるジョン・デュモンは、彼女を1820年までに解放すると約束していましたが、彼はその約束を破りました。ボンフレイは自分の安全のために逃亡し、最年少の娘のソフィだけを連れて行き、他の子供たちは奴隷として残されました。彼女は息子のピーターの親権を取り戻すまで2年かかりました。

信仰と目的を見出す

苦闘の中で、ボンフレイは信仰に慰めを見いだし、宗教的な反省にますます献身的になりました。ニューヨーク州キングストンに定住した後、彼女は政治的見解を共有するメソジスト教会に参加しました。彼女は、神に向かって声を出して語りかける習慣を続け、ある晩、彼女の夜の祈りはさらに神聖な意味を持つようになりました。ボンフレイは神の声を聞いたと主張し、キングストンを離れて、自分の聖なるメッセージを他の人々と共有するようになりました。読み書きを学ぶことはありませんでしたが、ボンフレイは、聖書の言及、精神的な理想、そして彼女の奴隷経験に基づく演説で知られるようになり、アフリカ系アメリカ人や女性の抑圧を非難する説教が奴隷制度廃止運動や女性の権利運動のキャンペーンで目立つようになりました。

権力に真実を語る

1843年、トゥルースは伝説的な演説旅行に出発し、彼女の旅を神からの使命と見なしました。彼女の信仰はしばしば彼女を国内で最も敵対的な地域に導き、彼女は黒人女性として人種差別的な聴衆に対して演説しました。トゥルースは、神が彼女を守ってくれると自信を持っていましたが、一部の聴衆は彼女の勇気に対して暴力的に反応しました。彼女の説教中に、白人の男たちの群衆が彼女が話しているテントに火をつけると脅迫しました。トゥルースは自分自身を奮い立たせ、彼らに歌と祈りでなだめ、彼らが彼女を傷つける意欲を失うまでなだめました。トゥルースの演説は、国中の何千人もの人々やコミュニティに影響を与えましたが、彼女の活動は公の演説を超えていました。

南北戦争中の活動

南北戦争中、トゥルースは連合軍に参加し、黒人兵士の募集や社会運動、物資の組織化を行いました。彼女の働きは非常に評価され、リンカーン大統領に会うことができました。彼女は、元奴隷のすべての人々に土地を与えるようにリンカーン大統領に求めました。

正義の闘いを続ける

トゥルースは80代まで旅を続け、演説を続けました。彼女は、敵対的な世界で自分の声を聞かせる権利を闘い続け、口を酸っぱくして非難し続けました。トゥルースはかつて、「私は自分の敵の中にいても安心している。真理は強力で勝利するだろう」と言いました。

結論

ソジャーナー・トゥルースの人生は、信仰、忍耐、そして正義への

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