異なる文化における芸術の定義と目的

概要

この記事では、歴史を通じて異なる文化における芸術の定義と目的について探求します。芸術が主に宗教的または社会的な機能を表現する手段として使用され、言語を超えたコミュニケーションの形態に進化した方法を調べます。また、神の視覚的描写を禁止する社会が直面する課題と、抽象的なパターンやカリグラフィーを通じて神を祝う方法についても論じます。最後に、現代の観客が美術館で芸術を体験する方法と、文化的なアーティファクトを再コンテキスト化またはリミックスする利点について検討します。

目次

  • 異なる文化における芸術の実用的な目的
  • 芸術の定義:言語と表現を超えて
  • 無像主義と神の描写に直面する課題
  • 芸術における人間形象の進化
  • 現代における芸術の公共的な評価
  • 文化的アーティファクトを再コンテキスト化する利点
  • 結論

異なる文化における芸術の実用的な目的

芸術は、歴史を通じて異なる文化において異なる目的で使用されてきました。西洋文明では、絵画、彫刻、テキスタイル、照明などが宗教的目的のために主に使用されました。世界中の他の文化も実用的な目的のために芸術を使用し、いくつかの言語には芸術に対する言葉がありません。

芸術の定義:言語と表現を超えて

芸術は、視覚的に言語を超えた意味を伝える作品と定義されます。アイコノグラフィーの力、すなわちイメージが意味を伝える能力は、主要な世界宗教の歴史に豊富に見られます。

無像主義と神の描写に直面する課題

無像主義は、偶像崇拝や神性の表現と神性自体の混乱を避けるために、神の視覚的描写を禁止することです。しかし、私たちが取り囲む世界を視覚的に表現し解釈する衝動は抑えるのが難しいです。アッラーまたはムハンマド預言者の描写が禁止されている文化でも、イスラムのテキスタイルデザインのアラベスクパターンやアラビア語のカリグラフィーの巧みな筆使いによる抽象的な神の祝福が見つかります。

芸術における人間形象の進化

初期のキリスト教や仏教では、キリストと仏陀の神聖な存在は人間形態ではなく、シンボルで表現されていました。人間形象の表現は、文化的な伝統の影響を受けた数世紀後にこれらの宗教で広く普及しました。

現代における芸術の公共的な評価

伝統的な宗教的または社会的な機能以外の視覚芸術の公的な評価は、比較的新しい概念です。今日、私たちは美術館に行って、異なる時代の芸術を見ますが、そこでの体験は元々見ることが意図された文脈から大幅に外れています。

文化的アーティファクトを再コンテキスト化する利点

美術館の設定では、異なる場所や時代の芸術作品が互いに並べて提示され、元の環境から分離されます。しかし、それらの並べ替えには利点があり、キュレーターや文化的アーティファクトを再コンテキスト化またはリミックスする能力を持つ人々が、集合的なプレゼンテーションでそれらを紹介しています。観客として、私たちは共通のテーマに関して芸術を考慮することができ、特定の作品では明確ではないテーマを別の作品と並べて見ることで、新しい意味を見出し、反省することができます。

結論

私たちが芸術と呼ぶものの歴史は、私たちの現代の存在が将来のある世代の古典的な過去に移行するにつれて続く会話です。芸術は、それが作られた世界のイデオロギー、神話、信仰システム、タブーを反映します。異なる時代の芸術作品は、その時代に特定の機能を果たすために作られたものであっても、現代の観客に何も提供できないわけではありません。すべての芸術作品は、過去の人間の経験の未定義の統一された全体の補完的な部分であり、私たちの玄関先から始まり、私たちと一緒に続きます。誰でもそれを探求したいと思えば、開かれています。

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