王室サイコロ大会:正当な後継者を選ぶ方法

要約

風変わりな王様が、算数、運、誠実さに基づいて後継者を選ぶ競技会を設計しました。各王子・王女は王位を争い、ダイスを20回振り、最高スコアを持つ者が勝者と宣言されます。ただし、アドバイザーは、90%の確率に基づいて、不正行為を疑われるプレーヤーまたは加算の誤りをしたプレーヤーを失格にする必要があります。この記事では、3人の競技者が失格になった理由と、最後のプレーヤーであるアレックス女王が王位継承者として最もふさわしい理由を説明します。

目次:

  • 競技会のルール
  • バートラムの失格
  • カサンドラの怪しいスコア
  • ドラコの不可能なスコア
  • 最もふさわしい後継者:アレックス女王

序論

王国の正当な後継者を選ぶ際には、指導力、知恵、勇気など様々な側面を考慮する必要があります。しかし、王様が算数、運、誠実さをすべての基準として重視する場合はどうでしょうか?このシナリオは奇抜に思えるかもしれませんが、以下の物語は、サイコロのゲームを考案して、価値ある後継者を選ぶという風変わりな君主を紹介しています。

Q&A

競技会のルール

  • 競技会は何をテストするために設計されていますか?
    競技会は、算数、運、誠実さの潜在的な後継者をテストするために設計されています。
  • 競技会で使用されるダイスの数字と色は何ですか?
    赤いダイスには、2、2、2、1、1、1の数字があります。青いダイスには、3、3、3、1、1、1の数字があります。
  • 競技者はダイスを何回振りますか?
    各競技者はダイスを20回振ります。
  • 競技者のスコアはどのように計算されますか?
    20回の合計を加算します。各ロールには、ダイスの2つの数字が加算されます。
  • 最もふさわしい後継者はどのように決定されますか?
    90%の確率に基づいて、不正行為または誤った加算をしたプレーヤーを失格にした上で、最高スコアを持つ競技者が最もふさわしい後継者となります。

結論

決定を下すためにダイスを使用することは新しいことではありませんが、ここで紹介された例は、確率と偶然を用いて重要な決定を下す際に慎重であることの重要性を示しています。風変わりな王様は、算数、運、誠実さをテストしたかもしれませんが、王国を統治するために必要な指導力、知恵、勇気などの他の重要な要素を見落としていたことは明らかです。それでも、アレックス女王は、ゲームの結果に基づいて唯一のふさわしい後継者であり、理想的な選択方法ではなくても、そのように選ばれたことになります。

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