株式市場101:企業と投資家が今日の市場を使う方法
要約
株式市場は1600年代から存在しており、オランダ東インド会社が高額な航海に必要な資金を必要としたため、私的な市民に投資して株式の利益を交換することができるようになりました。この株式を大陸中のコーヒーハウスや港で販売し、オランダ東インド会社は知らず知らずのうちに世界初の株式市場を発明しました。今日、株式市場は元の形態よりもはるかに複雑になっていますが、基本的な概念は同じままです。企業は、様々なビジネスを支援するために、投資家から資金を集めます。
目次
- はじめに
- 新しい企業はどのようにして株式市場に参入するのか?
- 株式市場は企業の成功にどのように影響するのか?
- 株式市場に影響を与える要因は何か?
- なぜ短期的なキャッシュメイキングよりも長期的な投資が推奨されるのか?
- 一般の投資家も株式を取引できるのか?
- 結論
はじめに
株式市場は世界中の人々にとって人気のある投資プラットフォームになっています。しかし、概念は投資に慣れていない人にとっては混乱し、脅威になることがあります。この記事では、企業と投資家が今日の株式市場をどのように利用しているか、および影響を与える要因のいくつかについて探求します。
新しい企業はどのようにして株式市場に参入するのか?
株式市場に参入する新しいコーヒー会社を想像してみましょう。最初に、会社は大口の投資家に自分自身を宣伝します。彼らが会社を良いアイデアだと思った場合、最初に投資する機会を得て、その後、会社の公開株式発行(IPO)をスポンサーします。これにより、会社は公式の公開市場に参入し、ビジネスが利益を生む可能性があると考える企業や個人は、株式を購入することができます。株式を購入することで、投資家はビジネスの一部の所有者になります。彼らの投資は会社の成長を支援し、ビジネスが成功するにつれて、より多くの購入者が潜在的な可能性を見出して株式を購入し始めるかもしれません。株式の需要が増加するにつれて、株価も上昇し、見込みのある買い手のコストが上昇し、すでに所有している人々の株式の価値が上昇します。企業にとって、この増加した関心は新しいイニシアチブを資金調達し、アイデアに投資する人がどれだけ多いかを示すことによって、全体的な市場価値を高めます。
株式市場は企業の成功にどのように影響するのか?
しかしながら、何らかの理由で企業が利益を生む可能性が低くなった場合、逆のことも起こり得ます。投資家が株式の価値が下落すると考えた場合、会社がより多くの価値を失う前に利益を得ることを期待して、彼らは株式を売却するでしょう。株式が売られ、株式の需要が低下すると、株価が下落し、それに伴い、企業の市場価値も下落します。これにより、投資家は大きな損失を被ることになります。市場の供給と需要のシーソーは、多くの要因に影響を受けます。企業は、材料の価格の変動、生産技術の変化、労働コストの変化など、市場力の影響を受けています。投資家は、リーダーシップの変化、悪い宣伝、新しい法律や貿易政策などのより大きな要因について心配するかもしれません。これらすべての変数は、日々の市場騒音を引き起こし、企業がより成功したり、失敗したりする