映画におけるビジュアルエフェクトの魔法

概要

本記事では、手回し式のジャンプカットから現在使用される高度な技術まで、映画におけるビジュアルエフェクトの進化について探求します。ビジュアルエフェクトは、仮想を作り出す原理に基づいており、仮定、推定、文脈、そして仮想を裏切らないことに執着することを含みます。また、16世紀のネアポリタンの学者GMバティスタ・デ・ラ・プエルタの業績や、ジョージ・ミリアスなどの映画製作者の影響など、ビジュアルエフェクトの歴史にも深く踏み込みます。

目次

  • 夢を捉える映画の力
  • ビジュアルエフェクトの原理
  • ビジュアルエフェクトの進化
  • 完璧を求める探究心
  • 結論

夢を捉える映画の力

映画製作者のジョージ・ミリアスは、映画が夢を捉える力を持っていることに気付いた最初の人物の一人でした。彼は映画を魔法の究極の媒体と見なし、観客が見ることができるすべてを完全にコントロールできると考えました。映画は、静止画の連続的な投影によって生み出される生活の仮想であり、今でも観客を驚かせ続けています。洗練された映画ファンは今でもスクリーンに没頭し、映画製作者はこの現実からの分離を大いに利用しています。

ビジュアルエフェクトの原理

ビジュアルエフェクトは、仮想を作り出す原理に基づいており、仮定、推定、文脈などのすべての仮想を含みます。仮定とは、物事が私たちが知っているようにあるということであり、推定とは、物事が私たちが予想するように振る舞うということです。文脈とは、スケールなど私たちが知っている世界に関する知識を指します。ビジュアルエフェクトにおいては、仮想を裏切らないことが常に追求されており、これがビジュアルエフェクトを完璧を求める探究心にしています。

ビジュアルエフェクトの進化

創造的な人々は400年以上もの間、ビジュアルエフェクトを楽しんできました。16世紀のネアポリタンの学者GMバティスタ・デ・ラ・プエルタは、自然界を調べ研究し、それを操作できる方法を見出しました。世界と私たちの認識を遊び、それがビジュアルエフェクトの本質です。映画の初期の手回し式のジャンプカットから、先週のオスカー受賞作品まで、ビジュアルエフェクトは長い道のりを歩んできました。

完璧を求める探究心

映画製作者たちは、映像のすべてのショットにおいて完璧を求めることに執着しています。映画芸術科学アカデミーの科学技術委員会は、ビジュアルエフェクトのトリックの真実を明らかにしました。ビジュアルエフェクトを裏切らないことに執着することが、ビジュアルエフェクトを完璧を求める探究心にしています。

結論

まとめると、映画におけるビジュアルエフェクトは、映画の初期の時代から大きく進化してきました。映画製作者は、騙しを進めるための技術を開発し、完璧を求める探究心は、この業界を前進させ続けています。ビジュアルエフェクトの魔法は、今でも観客を魅了し続けており、このエキサイティングな分野の未来が待ち遠しいです。

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