教育の秘訣:ホバート小学校校長ラフ氏によるQ&A

概要

このQ&A記事では、30年間ホバート小学校で教鞭をとってきたロサンゼルスのホバート小学校の校長であるラフ氏に、第一言語が英語でなく、卒業率が低い貧困地域の子供たちに教える秘訣を聞いていきます。ラフ氏は、厳格なカリキュラムと芸術に浸ることで、一生続く価値観やスキルを内面化する方法を共有します。また、プログラムに参加するホバート・シェイクスピアンズと呼ばれる生徒たちからの体験談も聞いていきます。

目次

  • テスト対策よりもスキル教育の重要性
  • 芸術に浸る力
  • 人生における成功のための価値観の発展
  • 生徒の証言:ホバート・シェイクスピアンズとシェイクスピア劇の演技
  • シェイクスピアの著作権論争:ラフ氏の考えは?
  • 言語におけるシェイクスピアの持続的な遺産

テスト対策よりもスキル教育の重要性

Q: ホバート小学校でのあなたの教育哲学についてもう少し教えていただけますか?

ラフ氏:もちろんです。ホバートでは、標準化テストのためだけではなく、生徒たちが一生にわたって役立つスキルを教えることに重点を置いています。標準化テストは、生徒の学業成績を評価する上で有用ですが、私たちの目標は、生徒たちが規律、集中力、誠実さ、チームワークなどのスキルを身につけることです。これらのスキルは、彼らが選ぶどんなキャリアパスでも役立ちます。

芸術に浸る力

Q: これらのスキルをどのように教えるのか、例を教えていただけますか?

ラフ氏:もちろんです。私たちは厳格なカリキュラムを使用していますが、芸術に浸る力も信じています。音楽、演劇、ビジュアルアートに触れることで、生徒たちはより深いレベルでこれらの価値観やスキルを内面化することができます。私たちは、ハムレットのテストに合格するためにシェイクスピアを教えるわけではありません。私たちは、彼らにハムレットを演じさせ、テーマや言語を内面化し、偉大な文学や芸術作品を理解することを望んでいます。

人生における成功のための価値観の発展

Q: どのようにして生徒たちがこれらの価値観を身につけるようにしているのですか?

ラフ氏:私たちは生徒たちに対して、学業的にも行動面でも高い期待を持っています。成績をただ与えることには意味がなく、生徒たちにはそれを獲得するように促しています。そうすることで、彼らは規律や努力の重要性を学びます。また、チームワークを奨励することで、生徒たちは協力や他者への尊重の価値を理解することができます。

生徒の証言:ホバート・シェイクスピアンズとシェイクスピア劇の演技

Q: ホバート・シェイクスピアンズについてもう少し教えていただけますか?

ラフ氏:ホバート・シェイクスピアンズとは、私たちの劇場プログラムに参加している生徒たちのグループです。彼らはシェイクスピアの劇を演じますが、その演技は素晴らしいものです。彼らの多くは優れた大学に進学し、非凡な人生を送っています。しかし

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