技術時代における演劇芸術の重要性

要約:

本記事では、オーケストラ音楽、ジャズ、現代ダンス、オペラ、劇場などを含むライブ演劇産業の将来についての懸念について議論します。講演者は、技術や個人向けエンターテインメントオプションがこの産業を危険にさらしていると考えており、古くなった施設や労働組合協定が成長を妨げていると指摘しています。しかし、プロアマチュアやハイブリッドアーティストの台頭により、美的語彙の概念が拡大し、伝統的な機関に挑戦することで、芸術の再構築が進んでいます。演劇芸術は、経済コミュニティの健康に不可欠であり、地元企業の追加収益を生み出し、個人および国の性格を形成することが重要です。

目次:

  • テクノロジーが演劇芸術産業に与える脅威
  • 芸術の再構築とプロアマチュアおよびハイブリッドアーティストの台頭
  • 演劇芸術の社会およびビジネスにおける役割の拡大

テクノロジーが演劇芸術産業に与える脅威:

講演者は、インターネットが過剰なマーケティングメッセージやエンターテインメントの個人向けオプションを提供することで、人々がライブパフォーマンスに高額な料金を支払うことに消極的になる可能性があると懸念しています。演劇芸術産業はまた、労働組合協定や古くなった施設によって妨げられており、その将来について多くの人々が心配しています。

芸術の再構築とプロアマチュアおよびハイブリッドアーティストの台頭:

講演者は、現在、16世紀の宗教改革に似た芸術の根本的な再構築を経験していると考えています。この再構築は、芸術的制作および配信の手段を民主化した技術によって一部推進されています。プロアマチュアアーティストの台頭は、伝統的な機関に挑戦し、美的語彙の概念を拡大することで、芸術の再構築を進めています。しかし、講演者は、芸術的機関がアーティストに経済的尊厳を提供するため、引き続き重要であると考えています。近年最も興味深い進展は、伝統的な芸術環境外で社会問題に取り組むプロのハイブリッドアーティストの台頭です。

演劇芸術の社会およびビジネスにおける役割の拡大:

プロの劇場コミュニティは、ショウやストラトフォード・フェスティバルなどの伝統的な機関を超えて拡大しています。ロサンゼルスのコーナーストーン・シアターは、10の異なる宗教コミュニティを結集し、それぞれの演劇を創造し、信仰の違いを探究し、共通点を見つけるための巨大な演劇を制作するなどの活動を行っています。ロデッサ・ジョーンズのようなパフォーマーは、女性刑務所での活動を通じて囚人たちがその苦しみを表現するのを手助けし、劇作家や演出家は、若者のギャングと協力して暴力の代替手段を見つけるために活動しています。演劇芸術は、地元企業の追加収益を生み出し、経済コミュニティの健康に不可欠です。芸術は、iPodやコンピューターゲーム産業に中心的な役割を果たしたように、想像もつかない産業にとってますます重要になるでしょう。ビジネスリーダーシップは、芸術が育む感情的知性にますます依存するようになるでしょう。芸術は、特に将来の世代にとって、個人および国の性格を形成する力を持っています。

結論:

まとめると、演劇芸術産業は、技術と古くなった施設からの課題に直面していますが、プロアマチュアおよびハイブリッドアーティストの台頭により、美的語彙の概念が拡大し、伝統的な機関に挑戦することで、芸術の再構築が進んでいます。演劇芸術は、地元企業の追加収益を生み出し、個人および国の性格を形成することが重要であり、技術が進歩するにつれ、社会および経済における演劇芸術の価値と重要性を認識することが重要です。

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