悲劇の誕生:古代ギリシャ劇場の見学
要約
この記事は、古代ギリシャ劇場と悲劇の戦いに戻ります。アイスキュロスとソフォクレスが誰の物語がより悲劇的か競い合う様子を描写しています。その後、史上初めての俳優であるテスピスが紹介され、劇場の顔を永遠に変えました。筆者は、アイスキュロスとソフォクレスが演劇に取り入れた革新、つまりコーラスの縮小とより多くの俳優の追加を強調しています。記事は、ダークホースの劇作家フィロクレスが悲劇の戦いの勝者として発表されることで結論を迎えます。
目次
- イントロダクション
- テスピスとは?
- アイスキュロスが演劇をどのように変えたか?
- ソフォクレスはどうか?
- 悲劇の戦いは誰が勝ったのか?
- 結論
テスピスとは?
テスピスは史上初めての俳優と考えられています。彼はコーラスから脱却し、演劇の独立した役割を担うようになった革新者でした。記事は、テスピスの演劇芸術への貢献の重要性を強調し、それが劇場の顔を永遠に変えたことを示しています。
アイスキュロスが演劇をどのように変えたか?
アイスキュロスは悲劇の父として知られています。彼は2人の俳優の対話に頼り、これがコーラスより優先されるようになりました。筆者は、アイスキュロスがコーラスのサイズを縮小し、舞台上の高いドラマ的緊張を可能にする方法を説明しています。記事は、アイスキュロスの劇が暴力的であったにもかかわらず、血の流れる描写は観客には見えなかったことに注意を払っています。
ソフォクレスはどうか?
ソフォクレスは、『オイディプス王』で知られる別の有名な悲劇作家です。ソフォクレスは、製作に第3の俳優を追加し、彼らが異なる役割を演じるためにマスクを変えるようにしました。筆者は、これが後世の劇作家たちに道を開いた重要性を強調しています。
悲劇の戦いは誰が勝ったのか?
悲劇の戦いで、ダークホースの劇作家フィロクレスが1位を獲得しました。記事は、ギリシャ全土から抽選で選ばれた審査員が勝者を発表する準備ができていたことに触れ、アイスキュロス、ソフォクレス、フィロクレスが彼らの劇で取り入れた革新の重要性を強調し、それが劇場の顔を永遠に変えたことを強調しています。
結論
古代ギリシャ劇場は革新と創造性の場でした。筆者は、悲劇の誕生とその数世紀にわたる進化を目撃するために私たちを過去に連れ戻します。テスピス、最初の俳優からアイスキュロスとソフォクレスの物語の革新、悲劇の戦いまで、この記事は、これらの発展が現代の劇場にとってどれだけ重要であるかを強調しています。