小さなことの神:インド文化を問いただす

概要

アルンダティ・ロイの1997年の小説『小さなことの神』は、幼少期に数時間で別れた双子のラヘルとエスターの物語を中心に展開しています。物語は主に過去を舞台に、彼らの別れに至る悲劇的な事件の詳細を再構築しています。ロイは、社会的な風習や植民地の歴史を含むインドの文化を問いただしています。彼女の焦点の一つは、下位カーストの人々を定期的に社会的に追いやるカースト制度です。この小説は、彼らが自分たちがうまく適合しない世界での苦闘を探求する一方で、彼らの国の政治的な混乱を探求しています。

目次

  • 概要:数十時間を蘇らせる
  • インド文化を問いただす、カースト制度を含む
  • ロイの普通のものを悲劇を伝えるために使用する方法
  • 自分たちがうまく適合しない世界での登場人物たちの苦闘
  • 緑の革命の結果
  • 個人的な絶望が主導権を競う

概要:数十時間を蘇らせる

『小さなことの神』では、数十時間の幼少期の悲劇が人生全体の結果に影響を与えます。物語は、インドのアイマナムの町で、双子のラヘルとエスターが、従兄弟が溺れ、母親の不倫が明らかになり、彼女の恋人が殺された後、23年間別れ離れているところから始まります。ロイの豊かな言葉と巧みなストーリーテリングは、『小さなことの神』で彼女にブッカー賞をもたらしました。

インド文化を問いただす、カースト制度を含む

ロイは、インドの文化に焦点を当て、社会的な風習や植民地の歴史を含むものです。彼女は、カースト制度を問いただし、インドでは憲法上廃止されていますが、下位カーストの人々を定期的に社会的に追いやることがあります。小説では、ラヘルとエスターは、家族のピクル工場で働く、触れられないカーストの一員であるヴェルータと密接な関係を持っています。ヴェルータと双子の母親であるアムは、異なるカースト間の親密さを禁じる愛の法を犯します。ロイは、彼らの関係の悲惨な結果が普通のものに永遠に潜んでいることを警告し、最も悲惨な瞬間でさえ、豊かな詳細をもたらします。

ロイの普通のものを悲劇を伝えるために使用する方法

ロイの文章は、普通のものを常に使い、最も悲劇的な瞬間でさえ、豊かな詳細をもたらします。本の冒頭は、双子のハーフ・ブリティッシュのいとこソフィーの溺死後の葬儀で始まります。家族が lilies curl and crisp in the hot church の中で lilies curl and crisp in the hot church する中、悲しんでいます。小説は、過去に遡って、彼らがうまく適合しない世界での苦闘を探求する一方で、彼らの国の政治的な混乱を探求しています。

自分たちがうまく適合しない世界での登場人物たちの苦闘

小説は、登場人物たちが自分たちがうまく適合しない世界での苦闘を探求しています。アムは、彼女が両親の小さな町の家に閉じ込められていると感じたときに、彼女の愛する子供たちに手を振るわないように苦労しています。そこでは、離婚したことで彼女を非難し、避ける近所がいます。一方、ヴェルータは、アムとの情事と双子との友情と両親の雇用とインドラ・ガンディの緑の革命に対する新しい共産主義の反動運動のメンバーシップをバランスさせています。

緑の革命の結果

1960年代、誤解を招く緑の革命は、インドに化学肥料や農薬を導入し、川をダムでせき止めました。これらの政策は、飢饉を防ぎ、高収量の作物を生み出しましたが、下位カーストの人々を土地から追い出し、広範な環境破壊を引き起こしました。双子が大人になってアイマナムに戻ってきたとき、緑の革命の結果は彼らの周りにあります。彼らの幼少期には生命にあふれた川は、病院のベッドから手を上げ、歯のあった場所に骨だけが残っている醜い笑顔で彼らを迎えます。

個人的な絶望が主導権を競う

ロイは、人間の経験の深淵を探求する中で、彼女のキャラクターが住む時間と場所によって形作られることを忘れません。『小さなことの神』の世界では、さまざまな種類の絶望が主導権を競います。個人的な絶望は、決して十分に絶望的ではありませんでした。個人的な混乱は、国の広

上部へスクロール