定義の挑戦: コメディの理解

要約

コメディは定義が難しく、定義を超えるものです。定義が存在の渦巻く混沌の中で私たちが知覚したものの周りに境界を設定します。コメディは、時には定義を超える必要があるため、これらの定義に挑戦するものです。フランスの哲学者アンリ・ベルクソンは、笑いが人々の態度や行動の機械的な非弾性性を破壊する社会的機能を持っていると主張しました。この概念の基盤には、生命力に満ちた適応性のある人間と非人間化された機械的なものとの矛盾があります。アリストテレスの非矛盾の基本法則は、コメディの基盤であり、私たちは世界に投影する秩序が乱れ、否定されたときに笑います。コメディは、限定的な境界から外部から遊び心のある破壊と指導を伝え、特に普遍的で論理的で宇宙的な真実を主張する現実の定義を滑稽にします。

目次

  • コメディはなぜ定義が難しいのか?
  • コメディとは何か?
  • 何が面白いのか?
  • アンリ・ベルクソンの哲学
  • アリストテレスの非矛盾の法則

コメディはなぜ定義が難しいのか?

コメディは定義が難しいので、定義は存在の渦巻く混沌の中で私たちが知覚したものの周りに境界を設定します。定義は必要ですが、柔軟性が現実に適応するために必要な場合があるため、これらの制限はコメディを考慮すると露呈されます。

コメディとは何か?

コメディは、私たちが適応するのを助ける運動力やエラン・ビタルの力です。それは、生命力に満ちた適応性のある人間と非人間化された機械的なものとの矛盾です。現実を定義すると主張する一連のシステムは、コメディが破壊しようとする非人間化の力の1つかもしれません。コメディは、限定的な境界から外部から遊び心のある破壊と指導を伝えます。

何が面白いのか?

コメディは真実の産物だけではありません。私たちは、世界や自分自身を定義するために使用する真実の秩序の中で、欠陥、不一致、重複、そして明らかな衝突の楽しい啓示に笑います。私たちは、世界に投影する秩序が乱れ、否定されたときに笑います。私たちが考えすぎたり、思考を高く評価しすぎたり、皆がそれらがロゴスであると言って真実であると思い込んだりすると、カオスのいたずらっ子によって私たちに演じられるジョークの的になります。

アンリ・ベルクソンの哲学

アンリ・ベルクソンの笑いに関する哲学は、笑いが人々の態度や行動の機械的な非弾性性を破壊する社会的機能を持っていると示唆しています。この行動は、危険ながらも滑稽な硬直性です。笑いは、コミックの嘲笑を使って現実に適応するのに役立ちます。コミックは、人類の永遠の条件の一部であり、人間社会の始まりから存在しているとベルクソンは信じていました。

アリストテレスの非矛盾の法則

アリストテレスの非矛盾の基本法則は、コメディの基盤です。矛盾する声明は同時に真ではありません。コメディはここに住んでいるように見え、論理的な矛盾とその派生物の非論理性に生きています。私たちは、世界に投影する秩序が乱れ、否定されたときに笑います。コメディは、限定的な境界から外部から遊び心のある破壊と指導を伝えます。

結論

コメディは、限定的な境界から外部から遊び心のある破壊と指導を伝えるため、定義を超えるものです。コメディの無限性は、何でもコメディに採掘できるということであり、特に普遍的で論理的で宇宙的な真実を主張する現実の定義を滑稽にします。コメディは、生命力に満ちた適応性のある人間と非人間化された機械的なものとの矛盾であり、私たちに周りの想定された真実に対する幽黙な洞察を通じて指導を提供します。

上部へスクロール