女性とスポーツ:タイトルIXの進化

要約

この記事では、女子と女性を学校スポーツの差別から守る1970年に成立した法律であるタイトルIXの進化について説明します。女子に対する公平性と機会を示すために学校が使用できる3つのテストと、男子チームと女子チームの平等の要件について探求します。また、スポーツにおける平等性の重要性と、個人が公正性を促進するために果たす役割についても議論します。

目次

  • タイトルIXの歴史
  • 女子の公平性と機会を示すための3つのテスト
  • 男子チームと女子チームの平等の要件
  • スポーツにおける平等性の確保

タイトルIXの歴史

長い間、女子は男子のようなスポーツに参加することを奨励されていませんでした。1970年、議会はタイトルIという法律を成立させ、学校、大学、および大学での女子と女性の差別、学校スポーツでの差別を含めて保護しました。当時、大学のアスリートのうち女性はわずか15%であり、高校ではわずか7%のアスリートが女子でした。女性アスリートには十分なサポートがなく、しばしば自分たちのユニフォームや装備を提供する必要がありました。

女子の公平性と機会を示すための3つのテスト

タイトルIXは、学校の管理者にスポーツをより平等にするように強制しました。政府は、平等性を測定するためのルールを2つの一般的なカテゴリーで開発しました:参加と処遇。タイトルIXの初期において、女子がスポーツをする人数が非常に少なかったため、学校が急に女子と男子に同じ数の機会を提供することは非常に困難でした。その代わりに、政府は、女子の公平性と機会を示すための3つのオプション、つまりテストを提供するルールを作成しました。

3つのテストは、比例、進捗、満足度です。比例は、女子が学生全体の何%を占めるかに応じて、女子が同じ割合の競技機会を受け取るべきであることを意味します。2番目のテストである進捗は、女子が機会を得られなかった日々を補うために、女子のための新しいスポーツを定期的に追加することを学校に要求します。3番目のテストは、女子のスポーツに対する興味が満たされているかどうかを尋ねます。このテストでは、学校は定期的に女性学生にどのスポーツに興味があるかを尋ね、また、学校が位置する地域で特定のスポーツの人気を考慮する必要があります。その後、女子の興味に応じてチームを追加する必要があります。

男子チームと女子チームの平等の要件

タイトルIXのもう一つの重要な部分は、各性別に利用可能な競技機会だけでなく、その機会が同じ質であるかどうかを見ていることです。具体的には、タイトルIXは、装備や用品、広報、ゲームや練習時間のスケジュール、コーチの質と数など、男子チームと女子チームの間の平等を求めています。女子は更衣室、練習場、競技施設、医療サービスにも平等にアクセスできるようになるべきです。

スポーツにおける平等性の確保

学校の関係者は、スポーツにおける公平性を確保する責任がありますが、個人でも公正性を促進する役割を果たすことができます。自分の学校に目を向けることで、潜在的な不平等を発見する手助けができます。もし自分の学校に不平等があると思った場合は、学校の管理者、保護者、またはタイトルIに準拠するように学校を監視する政府機関であるOffice of Civil Rightsにアプローチすることができます。平等性は、フィールド内外のすべての人々にとって重要です。

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