吊り橋:ブルックリン橋の物語

概要

この記事では、吊り橋の魅力的な歴史とブルックリン橋の建設中に直面した課題について探求します。ジョン・ローブリングによる橋の革新的な設計、建設中の困難、そしてローブリング家の粘り強さについて学びます。

目次

  • ヨーロッパの吊り橋の崩壊
  • ジョン・ローブリングによるブルックリン橋の提案
  • ブルックリン橋のハイブリッドデザイン
  • 建設中の課題
  • ブルックリン橋の完成
  • 結論

ヨーロッパの吊り橋の崩壊

19世紀半ば、ヨーロッパの吊り橋は、荒天時に繊維が切れたり、デッキの重さにより崩壊していました。これが、ドイツ系アメリカ人のエンジニア、ジョン・ローブリングがニューヨークのイーストリバーに建設された史上最大かつ最も高価な吊り橋の建設を提案したときに懐疑的な目で見られた原因でした。

ジョン・ローブリングによるブルックリン橋の提案

懐疑的な目で見られながらも、マンハッタンはますます過密化し、ブルックリンからの通勤者が川を渋滞させていました。1869年2月、政府はローブリングの提案を承認しました。ヨーロッパの橋の失敗を避けるために、ローブリングは中央の柱に支えられた大きなケーブルを組み合わせたハイブリッド橋モデルを設計しました。

ブルックリン橋のハイブリッドデザイン

ローブリングの設計は、小さな垂直ケーブルに吊られた長いデッキを支えるのに理想的でした。彼はまた、デッキを対角線のケーブルで支えるケーブルステイド橋の設計を取り入れました。これにより、追加のケーブルを追加することで、ローブリングは橋の安定性を改善し、アンカーケーブルの重量を軽減しました。彼の新しい橋のデッキは480メートル以上に及び、これまでに建設されたどの吊り橋よりも1.5倍以上長いものでした。

建設中の課題

これらの重みを支えるために、タワーは海面から90メートル以上の高さに立たなければなりませんでした。1869年に現場を調査していたとき、入港する船がジョン・ローブリングの足をドックに押しつけてしまいました。1か月以内に、破傷風が彼の命を奪いました。幸いなことに、ジョン・ローブリングの息子であるワシントンも訓練を受けたエンジニアであり、父親の役割を引き継ぎました。

翌年、タワーの基礎工事がついに始まりました。この建設の最初のステップは、同時に最も困難なものでもありました。岩盤の上に建設することは、ほとんど未検証の技術である圧縮空気式のカイソンを使用する必要がありました。作業員はこれらの気密性の高い木製の箱を川に下ろし、管のシステムで圧縮空気を送り、水を排出しました。一度確立されると、エアロックによって作業員が室内に入り、川底を掘削しました。彼らは掘り進めるにつれて石の層を上に置きました。最終的に岩盤に達すると、コンクリートで満たし、タワーの永久的な基礎としました。

ブルックリン橋の完成

これらのカイソン内での作業環境は陰惨で危険でした。キャンドルやガスランプでしか照らされず、室内は何度も火災に見舞われ、避難や浸水を余儀なくされました。さらに危険なのは、何らかの原因で現れる痛みやめまいのような不明症状である「ベント病」で、数人の作業員を死亡させました。1872年には、主任エンジニアのワシントン・ローブリングの命を危険にさらすほどでした。彼の妻であるエミリーは、夫とエンジニアの間の通信を担当するだけでなく、日々のプロジェクト管理を引き継ぎました。

1877年までに、建設は予算オーバーでスケジュール遅れでした。さらに悪いことに、橋のケーブル請負業者が欠陥のあるワイヤーを売っていたことが判明しました。これは、ジョン・ローブリングの設計に豊富なフェイルセーフがなければ致命的な欠陥となっていたでしょう。追加のワイヤーでケーブルを補強した後、彼らはデッキを一

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