包括プログラムとピアヘルパーの価値
概要
このブログ記事では、学校における包括プログラムとピアヘルパーの重要性について説明します。また、これらのプログラムに参加することで生徒が経験できる個人的成長と利益についても探求します。この記事は、学校の特別教育部門に対するより多くの支援の必要性を強調し、生徒にはピアヘルパーになることを考えて、同級生の生活に肯定的な影響を与えるように奨励します。
目次
- ピアヘルパーの始まり
- ヘンリーとの出会い
- ヘンリーとの協力
- 包括プログラムの影響
- ピアヘルパーになる利点
- より多くの支援の必要性
- 生徒にピアヘルパーになるよう奨励する
- 結論
ピアヘルパーの始まり
記事は、筆者が4年生の時にピアヘルパー・プログラムに参加した経験を説明することから始まります。当初、学校でチェスクラブとピアヘルパー以外の課外活動が限られていたため、筆者は参加しました。しかし、筆者はやがて、重度の自閉症を持つヘンリーという生徒と友達になり、彼に焦点を当てたピアヘルパー・ワークをするようになりました。
ヘンリーとの出会い
筆者は、初めてヘンリーと彼の家族に会った時の不快感や緊張感を描写しています。筆者は、自分とは異なる人に不快感を感じ、特別なニーズを持つ人との仕事の経験がなかったと認めています。しかし、次の3年間で、筆者とヘンリーは放課後プログラムに参加して、社交スキルや学業スキルを磨くようになり、筆者は障害を持つ生徒との仕事により慣れていくようになりました。
ヘンリーとの協力
筆者は、ヘンリーと一緒に行った活動、例えば、整理、学校の課題、身体運動、社交などについて語っています。筆者はまた、ヘンリーと一緒に仕事をすることで、より忍耐力と障害を持つ人々に対する思いやりを持つようになったと述べています。
包括プログラムの影響
記事は、包括プログラムが友情を育み、個人教育計画の目標の達成を促進し、より良い学習機会を提供することで、個人にとって利益があることを強調しています。筆者は、ヘンリーと一緒にマクイーン・サイエンス・センターを訪れたり、親密な友情を築いたりする楽しい経験を振り返ります。さらに、筆者は、包括プログラムが障害を持つ個人が職場に備え、より強い社交スキルを身につけるのに役立つことを指摘しています。
ピアヘルパーになる利点
筆者は、ピアヘルパーになる利点を概説し、障害を持つ個人に対してより忍耐力と思いやりを持つようになることがどのように役立つかを説明しています。筆者はまた、特別なニーズを持つ生徒と仕事をすることで達成できる個人的成長についても言及しています。さらに、筆者は、ピアヘルパーになることが同級生に肯定的な影響を与えるために、生徒にピアヘルパーになることを奨励しています。
より多くの支援の必要性
記事は、多くの学校が特別教育部門を適切に支援するための資金やスタッフが不足していることを指摘しています。その結果、一部の生徒は必要なサービスを受け取れない場合があります。筆者は、生徒がピアヘルパー・プログラムに参加し、同級生に肯定的な影響を与えることで、支援することができると主張しています。
生徒にピアヘルパーになるよう奨励する
このセクションでは、筆者は生徒や保護者にピアヘルパー・プログラムを支援するよう奨励しています。筆者は、ピアヘルパーであることは個人的成長につながり、他の人々の生活に肯定的な影響を与える特権であると主張しています。
結論
ピアヘルパー・プログラムは、特別なニーズを持つ生徒とそのピアヘルパーの両方に肯定的な影響を与えることができます。このブログ記事では、包括プログラムの価値を認識し、学校の特別教育部門に対する支援の重要性について説明しました。私たちは、生徒が同級生に肯定的な影響を与え、個人的成長を経験するためにピアヘルパーになることを考えるよう奨励します。