力のノードを盗む:プログラミングチャレンジ

概要

この記事では、革命家のチームが、国中の居住地や施設に供給するために使用される強固に防備された列車から、力のノードと呼ばれる遺物を盗む計画を立てる方法について説明します。列車は複雑かつ予測不可能な荷降ろし手順を経ており、遺物を覆っている力場を下げるタイミングを知る唯一の方法は、窓のないエンジン車から手順を分析することです。エンジン車に収まることができるチーム唯一のメンバーであるヘッジは、正しいタイミングでボタンを押すためにエシックから指示を必要とします。このプログラミングチャレンジを説明し、解決するためのステップバイステップガイドを提供します。

目的1:列車の位置を知る

ヘッジがボタンを押すタイミングを知るためには、列車の位置を知る必要があります。問題を再考し、情報をコンピュータが処理できるように枠組みを変えることで、それを行うことができます。列車を大きな数直線と考え、カー0が力のノードを持つもの、カー1がその前にあるものなどとします。カー10は始めにクレーンの下にあり、列車の位置変数を1に設定できます。指示をループする際に、加算または減算することで、クレーンの下にある車を追跡できます。このように変数を設定することで、力のノードがクレーンからどれだけ離れているかもわかります。始めに10車両離れているためです。

目的2:正しいタイミングでボタンを押す

列車の位置がわかったら、ヘッジが力場を下げて力のノードを露出させるためにボタンを押すタイミングを知る必要があります。列車の位置変数が0になった瞬間に、ヘッジがボタンを押すべきです。エシックの助けを借りて、ヘッジはエンジン車に潜り込み、正しいタイミングを待ちます。列車は前後に動きますが、変数はその位置を追跡し、0に達するとすぐにヘッジがボタンを押します。アディラがクレーンを下げ、力場が解除され、エシックが力のノードをつかんでヘッジと一緒に逃げます。

結論

このプログラミングチャレンジでは、数直線の問題を定義することで、列車の位置を追跡し、ボタンを押すタイミングを知ることができることがわかりました。プログラミングチャレンジを解決する鍵は、より簡単な目標に分解し、情報をコンピュータが処理できるように枠組みを変える方法を見つけることです。エシック、ヘッジ、アディラのチームワークにより、革命家たちは力のノードを盗み、東南の198の森での次の冒険の舞台を設定しました。

上部へスクロール