刑務所からの脱獄:ループと条件でロックパズルを解決する
概要
この記事では、EthicとHedgeが刑務所から脱獄し、世界を救うためのミッションに乗り出す冒険を追います。途中で、特定の指示が必要な難しいロックパズルに直面します。私たちは、Hedgeにすべての組み合わせを試すよう指示するために使用できる異なるループ構造と条件を探求します。
目次
- 異常なロックパズル
- ループを使ってすべての組み合わせを試す
- 効率的なアプローチ:UntilループとWhileループ
- 刑務所からの脱獄とミッションに乗り出す
異常なロックパズル
EthicとHedgeは、赤いダイヤルが100の位置に番号付けされた独特のロックパズルで閉じ込められた刑務所の中にいます。各ロックには、あるセルの鍵がダイヤルを右の位置に回転させ、そこで止まるとダイヤルが緑色に変わり、ドアが開きます。HedgeはEthicの命令を実行できますが、効率的にドアを開けるために特定の指示が必要です。
ループを使ってすべての組み合わせを試す
どのドアを効率的に開くには、Hedgeが1から10まで順番にすべての組み合わせを試す方法を見つける必要があります。1つの解決策は、Hedgeに連続してすべての組み合わせを試すよう指示することです。ただし、これを完全に書き出すには手間がかかります。より効率的なアプローチは、ループ構造を使用することです。
forループを使用して、Hedgeが各組み合わせを何回試すかを指定できます。たとえば、EthicはHedgeに、ダイヤルの色をチェックし、ダイヤルを1回前進させ、このプロセスを100回繰り返すよう指示することができます。Hedgeは、ダイヤルが緑色に変わる場所を覚えて、その番号に戻します。
効率的なアプローチ:UntilループとWhileループ
より効率的なアプローチは、untilループを使用することです。Hedgeは、1つずつダイヤルを回転させて緑色になるまで回転させ、すぐにドアを開けます。これにより、1つでドアが開く場合、残りのすべての数字をサイクルする必要はありません。
別のアプローチは、whileループを使用することです。Hedgeは、まだ赤い状態でダイヤルを回転させ、緑色に変わったら停止します。
刑務所からの脱獄とミッションに乗り出す
Hedgeは最初のドアを成功裏に開け、Ethicは選択を迫られます:謎の結晶の中に隠れるか、外側のドアを解読して逃げるか。Ethicは逃げることを選び、Hedgeは9の位置で2番目のドアを開けます。Hedgeは、世界が混乱していることを明らかにし、Ethicが3つの強力なアーティファクトを集めることで事態を正すことができる唯一の人物であることを明かします。
結論として、ループ構造と条件を使用して、特定の指示でロックパズルを効率的に解決することができます。EthicとHedgeの冒険は、明確な指示と効率的な問題解決技術の重要性を示しています。