公立学校における創造性の奨励

要約

本記事では、成績やテストの点数に重点を置くことで、公立学校が創造性を抑圧している問題について探求します。学生たちは、良い成績を取ること以外の学びの動機を与えられておらず、これが創造性や批判的思考力の不足につながっています。また、実践的な経験の重要性や、自分で考える力を教育することの価値についても議論します。

目次

  • 数値で生徒を評価することの問題点
  • 生徒の興味をサポートする不足
  • 実践的な経験の価値
  • 自分で考える力を教育すること
  • 結論

数値で生徒を評価することの問題点

公立学校は、生徒を優秀な大学に進学させることを目的としており、生徒の成功を測る主な方法は成績やテストの点数です。数値に重点を置くことは、学生の創造性を抑圧しています。生徒たちは、良い成績を取るためにしか学ぶ動機を持っておらず、批判的思考力や創造性の不足につながっています。

生徒の興味をサポートする不足

成績やテストの点数に重点を置くことに加えて、公立学校は、生徒の興味をサポートすることに失敗しています。進路指導員は、どの大学に進学するかや、どの科目を取るかについてアドバイスすることはあっても、伝統的な学術科目以外に興味を持っている生徒をサポートすることはめったにありません。このようなサポートの不足は、生徒が教育に興味を持たずに落胆することにつながる可能性があります。

実践的な経験の価値

多くの生徒にとって、学ぶ最良の方法は実践的な経験を通してです。伝統的な教室学習は、退屈で魅力に欠けるものであり、生徒たちは教材とのつながりを感じられなくなる可能性があります。実践的な経験を授業に取り入れる教師は、教材をより理解しやすく、興味深いものにすることができます。

自分で考える力を教育すること

最終的に、最高の教育は、生徒たちに自分で考える力を教えることです。これは、批判的思考力や創造性を奨励し、伝統的な学術科目以外の生徒の興味をサポートすることを意味します。生徒たちに自分で考える力を教えることで、彼らが独立して自己完結型の大人になるのを手助けすることができます。

結論

公立学校は、生徒を優秀な大学に進学させることを目的としていますが、成績やテストの点数に重点を置くことは、生徒の創造性を抑圧しています。生徒の興味をサポートし、実践的な経験を授業に取り入れることで、批判的思考力や創造性を持ち、独立して自己完結型の大人になることができる生徒を育成することができます。

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