倫理的な脱獄:ループを使って鍵を解錠する

概要

この記事では、完全な健忘症に陥り、窓の鉄格子を通って不思議な見知らぬ人ヘッジが現れる刑務所の中で目を覚ましたエシックの物語について追跡します。ヘッジは、エシックが世界を救うのを手助けするためにやって来たのですが、まずは刑務所から脱出しなければなりません。そのためには、異常な方法で動作する鍵を解錠しなければなりません。鍵穴の中には、1から10まで番号が振られた100の位置のうちの1つに回転できる赤いダイヤルがあります。特定のセルの鍵は、ダイヤルを正しい位置に回転させ、そこで止めることで緑色に変わり、ドアを開けます。ヘッジはエシックの命令を実行できますが、どのドアを効率的に開けるかについての具体的な指示が必要です。

目次

  • 目の前の課題:鍵を解錠する
  • 全ての組み合わせを試す:手間のかかる解決策
  • ループを使う:より効率的な解決策
  • 冒険は続く:走ることを選ぶ
  • 結論

目の前の課題:鍵を解錠する

エシックとヘッジは刑務所から脱出する必要がありますが、まずは自分たちのセルの鍵を解錠しなければなりません。鍵は異常な方法で動作します – 1から10まで番号が振られた100の位置のうちの1つに回転できる赤いダイヤルがあります。特定のセルの鍵は、ダイヤルを正しい位置に回転させ、そこで止めることで緑色に変わり、ドアを開けます。ヘッジはエシックの命令を実行できますが、どのドアを効率的に開けるかについての具体的な指示が必要です。

全ての組み合わせを試す:手間のかかる解決策

鍵を解錠するための1つの解決策は、ヘッジにすべての組み合わせを順番に試すよう指示することです。エシックは、1を試してライトを確認し、緑色に変わったらドアを開けるように言うことができます。それができなかったら、2を試し、10まで続けます。しかし、これは完全に手間がかかり、100行以上のコードが必要になります。

ループを使う:より効率的な解決策

鍵を解錠するためにより効率的な解決策は、ループを使用することです。エシックは、ダイヤルの色を確認して、100回の繰り返しでダイヤルを1回回転させます。ダイヤルが緑色に変わる位置を覚えておき、ヘッジにその位置に戻すように指示します。これはforループと呼ばれます。

さらに効率的なループは、ヘッジがダイヤルを1つずつ回転させ、緑色に変わったらすぐに止めてドアを開けることです。これにより、1でドアが開いた場合、残りの数字をすべてサイクルする必要はありません。これは、条件が満たされるまでアクションを続けるuntilループと呼ばれます。別のアプローチとして、ダイヤルがまだ赤い状態で回転させ、止めることができます。これはwhileループと呼ばれます。

冒険は続く:走ることを選ぶ

ヘッジは鍵を解錠し、エシックとヘッジは脱出します。エシックは選択を迫られます – 不思議な結晶の中に隠れるか、外のドアを解錠して走り出すか。エシックは走ることを選びます。2つ目のドアはヘッジによって解錠されるのに時間がかかり、9まで回転する必要があります。しかし、ヘッジはそれを開け、なぜエシックを救出したのかを説明する機会を得ます。世界は混乱しており、エシックだけがそれを正すことができます。それを実現するには、土地の隅々で悪用されている3つの強力なアーティファクトを集める必要があります。そうすることで、エシックは世界の機械である巨大な結晶に戻り、すべてを正すことができます。

結論

まとめると、エシックとヘッジはループを使用して鍵を解錠し、刑務所から脱出することに成功しました。ループは、複雑な問題を効率的に解決するためのプログラミングの強力なツールです。エシックとヘッジの場合、ループが脱出の鍵であり、世界を救う冒険の始まりでした。

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