信頼と指揮の進化:指揮者の視点

要約

本記事では、指揮における信頼の重要性と、強制的なアプローチからより民主的な視点への指揮の進化について探求します。指揮者は、オーケストラとの信頼関係、および自分自身の能力に対する信頼の必要性を強調します。また、音楽が人々を結びつける力を学んだ南アフリカでのキャリアや経験を共有します。

目次

  • 信頼の重要性
  • 指揮の進化
  • 南アフリカでの音楽を通じた信頼の構築
  • 南アフリカの音楽作りの自由
  • 自分の耳を信じ、クラシック音楽に興味を持つことの重要性

信頼の重要性

指揮者は、自分の仕事における信頼の重要性について説明します。信頼がなければ、指揮は無意味で、時にはばかげたものになると指摘します。オーケストラとの信頼関係、および自分自身の能力に対する信頼の必要性を強調し、キャリア初期のオーケストラとの演奏で小規模なクレッシェンドを作ることに苦労し、失望と涙に苦しんだ経験を共有します。この経験を通じて、指揮における信頼とコミュニケーションの重要性を学びました。

指揮の進化

指揮者は、強制的なアプローチからより民主的な視点への指揮の進化について語ります。過去には、指揮者はオーケストラに服従を要求する権威主義的な存在として見られていました。しかし、現在では、協力と信頼を重視するアプローチに進化しています。指揮者は、この変化が良い方向に進んでいると述べ、音楽の演奏が向上し、指揮者とオーケストラの双方にとってより楽しい経験になっていると指摘します。

南アフリカでの音楽を通じた信頼の構築

指揮者は、音楽作りから生まれる深い信頼関係について学んだ南アフリカでの経験を共有します。彼は、元南アフリカ警察のメンバーを含む多様なパフォーマーからなる新しいオペラカンパニーを設立し、音楽が人々を結びつける力を学びました。彼は、歌が南アフリカの白人警察と黒人コミュニティの間で信頼と友情を築くのに役立ったことを語ります。また、全てがコサ語で歌われた映画「Ou Kaman of Kailitj」の制作経験についても語ります。

南アフリカの音楽作りの自由

指揮者は、南アフリカの音楽作りを、記譜法の欠如と耳に依存することによる自由な即興性に称賛し、聴覚を信じ、クラシック音楽に興味を持つことの重要性を訴えます。彼は、文字T-E-Dを音楽の旋律に変え、彼の話の最初に演奏された曲のテーマとして使用されたことを実演します。

自分の耳を信じ、クラシック音楽に興味を持つことの重要性

最後に、指揮者は、指揮と音楽作りにおける信頼の重要性を強調し、聴覚を信じ、クラシック音楽に興味を持つことの重要性を訴えます。彼は、音楽作りが技術的な能力だけでなく、信頼、コミュニケーション、協力に関わることを指摘します。そして、クラシック音楽が人々を結びつけ、コミュニティを形成することができると信じています。

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