世界初の地下鉄システム:ロンドンと世界を変えた方法

概要

本記事では、世界初の地下鉄システムであるロンドンの地下鉄システムの歴史について探求します。最初は懐疑的で批判的に受け止められましたが、メトロポリタン鉄道は1863年に開業し、すぐにロンドンの交通システムの重要な一部となり、都市のひどい渋滞を緩和するのに役立ちました。また、カットアンドカバー法やグレートヘッドシールドなどの革新的な建設技術についても説明し、これらの技術が世界中の他の都市の地下鉄建設に影響を与えた方法についても議論します。

目次

  • 地下鉄の夢
  • カットアンドカバー工法
  • メトロポリタン鉄道の開業
  • ロンドンの地下鉄システムの拡大
  • グレートヘッドシールドとチューブの誕生
  • 世界の地下鉄システム
  • TED-Edクラブで若いイノベーターを支援する
  • 結論

地下鉄の夢

19世紀半ば、ロンドンは世界最大かつ最も繁栄している都市でしたが、道路のひどい渋滞に悩まされていました。ビクトリア時代の先見者であるチャールズ・ピアソンは、最初に地下鉄を提案した人物でした。反対や懐疑的な意見にもかかわらず、ピアソンは1840年代を通じて地下鉄を推進しました。

カットアンドカバー工法

ロンドンの最初の地下鉄路であるメトロポリタン鉄道の建設は、カットアンドカバー工法と呼ばれる建設技術によって可能になりました。作業員は溝を掘り、レンガのアーチでトンネルを建設し、新しく建設されたトンネルの上に穴を埋め戻しました。この方法は破壊的で、トンネルの上にある建物を取り壊す必要があったため、ほとんどの路線は既存の道路の下にありました。

メトロポリタン鉄道の開業

建設に3年かかり、いくつかの挫折もありましたが、メトロポリタン鉄道は1863年1月1日に開業しました。最初は懐疑的でしたが、3万人が世界初の地下鉄路を乗り降りしました。メトロポリタン鉄道はすぐにロンドンの交通システムの重要な一部となり、追加の路線がすぐに建設されました。

ロンドンの地下鉄システムの拡大

30年以内に、ロンドンの地下鉄システムは80キロメートルに及び、中心部の路線はトンネル内を走り、郊外の列車は地上を走りました。地下鉄システムは新しい郊外やビジネスの成長を促進し、鉄道会社は観光客を列車で呼び込むための観光スポットを作りました。

グレートヘッドシールドとチューブの誕生

1880年代末には、建物、下水道、電気ケーブルなどが密集しているため、カットアンドカバー法では新しいシステムを考案する必要がありました。グレートヘッドシールドは、わずか12人の作業員によって操作される機械で、地球を掘り進み、ロンドンの粘土を通して深い地下トンネルを彫り出すことができました。これらの新しい路線はチューブと呼ばれ、通常、カットアンドカバー法の路線よりも約25メートル深く、表面を妨げずに建物の下やテムズ川の下に建設することができました。

世界の地下鉄システム

ロンドンの革新的な地下鉄建設技術は、世界中の他の都市の地下鉄建設に影響を与えました。20世紀初頭には、ブダペスト、ベルリン、パリ、ニューヨークなどが独自の地下鉄システムを建設しました。今日、世界55か国の160以上の都市が混雑を緩和するために地下鉄を使用しています。

TED-Edクラブで若いイノベーターを支援する

世界を変えた革新について考える際には、次は何があるのかと思います。世界中の才能ある若者をどのように支援できるでしょうか? TED-Edクラブは、若いイノベーターがアイデアを共有し、自分たちのコミュニティで変化を起こすためのプラットフォームを提供しています。

結論

世界初の地下鉄システムであるロンドンの地下鉄システムは、最初は懐疑的で批判的に受け止められましたが、すぐに都市の交通システムの重要な一部となり、道路のひどい渋滞を緩和するのに役立ちました。カットアンドカバー法やグレートヘッドシールドなどの革新的な建設技術は、世界中の他の都市の地下鉄建設に影響を与えました。将来を見据えるにあたり、世界を変える可能性を秘めた若い

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