世界初の地下鉄システムの驚くべき物語
概要
この記事は、1863年1月1日にロンドンで運行を開始した世界初の地下鉄システム、メトロポリタン鉄道の歴史を語ります。地下鉄の建設が直面した課題と、それが人々が都市を移動する方法を変えた方法を説明します。また、若いイノベーターの役割を認め、読者にそのような取り組みを支援するよう促します。
目次
- 地下鉄の夢
- 切り抜き技術
- ロンドンの地下鉄システムの拡大
- チューブ路線が地下交通を革新する
- メトロポリタン鉄道の遺産と新しいイノベーション
はじめに
1863年にロンドンで世界初の地下鉄システムであるメトロポリタン鉄道が運行を開始したとき、それは不可能な夢と考えられていました。しかし、今日では、世界中の160以上の都市が自分たちの地下鉄を持ち、渋滞に対抗しています。この記事では、世界初の地下鉄システムの魅力的な歴史、人々が都市を移動する方法を変えた方法、そして新しいアイデアを推進し続ける若いイノベーターを認めます。
Q&A
地下鉄の夢
- ロンドンで地下鉄を建設するというアイデアに対して人々はどのように反応しましたか?
- 最初は人々は冷笑し、中には鉄道会社が地獄に侵入しようとしていると思った人もいました。ほとんどの人は、プロジェクトがうまくいかないだろうと思っていました。
- 誰が最初に地下鉄を提案しましたか?
- ビクトリア時代のビジョナリストであるチャールズ・ピアソンは、1840年代に地下鉄を提唱しました。しかし、当時の鉄道は丘の下に短いトンネルしかなかったため、反対派はアイデアが実用的ではないと考えました。
切り抜き技術
- メトロポリタン鉄道を建設するために使用された方法は何でしたか?
- 使用された技術は切り抜き技術で、巨大な溝を掘り、レンガのアーチでトンネルを構築し、トンネルの上に穴を埋め戻す方法でした。この方法は破壊的で、トンネルの上にある既存の建物を取り壊す必要があったため、ほとんどの路線は既存の道路の下に建設されました。
- 建設中に事故はありましたか?
- はい、事故がありました。例えば、豪雨が近くの下水道を浸水させ、掘削工事を遅らせる原因となりました。
ロンドンの地下鉄システムの拡大
- メトロポリタン鉄道の創設によってロンドンはどのように恩恵を受けましたか?
- 地下鉄システムはロンドンの交通システムの重要な一部となりました。追加の路線がすぐに建設され、新しい郊外が駅の周りに成長し、大型デパートが鉄道の隣に開店しました。鉄道会社は、列車を利用する観光客を呼び込むために、アールズコートに30階建ての観覧車などのアトラクションを作成しました。
- 切り抜き技術は、地下鉄システムのさらなる拡大にとって実用的でなくなった理由は何ですか?
- 1880年代末には、都市は建物、下水道、電気ケーブルで過密になり、切り抜き技術が実用的ではなくなりました。
チューブ路線が地下交通を革新する
- 新しい地下鉄路線を建設するために切り抜き技術に代わって使用された技術は何ですか?
- グレートヘッドシールドは、地球を掘り進むことができるマシンで、ロンドンの粘土を通して深い地下トンネルを彫り出しました。これらの新しい路線はチューブ路線と呼ばれ、深さは異なりますが、通常は切り抜き路線よりも約25メートル深くなりました。これにより、地上を妨げることなく建物の下に掘ることができました。
- チューブ路線が都市と交通システムに与えた影響は何