世界初の地下鉄システムの誕生

概要

この記事では、ロンドンで世界初の地下鉄システムが誕生した経緯について探求します。記事では、プロジェクトに対する最初の懐疑論、建設プロセス、およびメトロポリタン鉄道のその後の成功を強調し、また、チューブシステムの発展とロンドンの成長と交通への影響についても調べます。最後に、地下鉄システムのグローバルな影響と、TED-Edクラブのようなイニシアチブを通じて若いイノベーターを育成することの重要性についても議論します。

目次

  • 最初の懐疑論
  • 建設プロセス
  • メトロポリタン鉄道の成功と成長
  • チューブシステムの発展
  • 地下鉄システムのグローバルな影響
  • TED-Edクラブを通じた若いイノベーターの育成

最初の懐疑論

1863年、ロンドンの最初の地下鉄システムであるメトロポリタン鉄道は、懐疑論と疑念に直面しました。都市の下に穴を掘り、鉄道を敷くというアイデアは、不可能な夢のように思われました。多くの人々は、現在の通貨で1億ドル以上かかったこのプロジェクトがうまくいかないと信じていました。パブにいた飲み客たちは、このアイデアを嘲笑し、地元の牧師は鉄道会社が地獄に侵入しようとしていると非難しました。

建設プロセス

懐疑論にもかかわらず、メトロポリタン鉄道はカットアンドカバーと呼ばれる簡単なシステムを使用して建設されました。作業員は溝を掘り、レンガのアーチでトンネルを構築し、その後、新しく建設されたトンネルの上に穴を埋め戻しました。しかし、このプロセスは破壊的で、トンネルの上にある建物を取り壊す必要がありました。その結果、ほとんどの路線は既存の道路の下にありました。建設プロセスにはいくつかの問題がありました。あるときは、大雨が近くの下水道を浸水させ、発掘作業を妨げ、プロジェクトを数か月遅らせました。

メトロポリタン鉄道の成功と成長

1863年1月1日、ロンドンの4マイルにわたる路線で、世界初の地下鉄システムであるメトロポリタン鉄道が開業し、3万人が地下に冒険して乗車しました。建設に3年、いくつかの問題があったメトロポリタン鉄道は、ビジネスのために準備が整いました。都市の役人たちは、道路の深刻な渋滞を減らす方法を必死に探していたため、安堵しました。メトロポリタン鉄道はすぐにロンドンの交通システムの重要な部分となり、新しい郊外が駅の周りに成長しました。鉄道会社は、列車で観光客を呼び込むために、アトラクション、例えばアールズ・コートの30階建ての観覧車を作成しました。

チューブシステムの発展

19世紀末には、ロンドンは建物、下水道、電気ケーブルで過密になりすぎて、カットアンドカバー技術では新しいシステムが考案される必要がありました。グレートヘッドシールドと呼ばれる機械を使用して、わずか12人の作業員が地球を掘り進み、ロンドンの粘土をくり抜いて深い地下トンネルを彫りました。これらの新しい路線はチューブと呼ばれ、深さは様々でしたが、通常はカットアンドカバー路線よりも25メートル深かったため、地表を妨げることなく建設することができ、建物の下に掘り進むことができました。最初のチューブ路線であるシティ・アンド・サウス・ロンドンは1890年に開業し、その後20年間で半ダース以上の路線が建設されました。この賢明な新技術は、ロンドンの川であるテムズ川の下にもいくつかの路線を掘り進むために使用されました。

地下鉄システムのグローバルな影響

20世紀初頭には、ブダペスト、ベルリン、パリ、ニューヨークなどが独自の地下鉄を建設しました。今日、55か国以上の160以上の都市が混雑に対処するために地下鉄を使用しています。私たちは、チャールズ・ピアソンとメトロポリタン鉄道に、私たちを正しい方向に導いてくれたことに感謝することができます。

TED-Edクラブを通じた若いイノベーターの育成

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