世界一周ノンストップ飛行:教授の挑戦

要約

本記事では、フォーコー教授が自身の設計した飛行機で世界一周ノンストップを試みる挑戦について説明します。教授は、燃料を限られた量しか積めない状況で、3機の同一の飛行機を製造し、空中給油ができるように装備しました。赤道上にある空港から離陸し、3機が連携して飛行することで、誰も燃料切れで墜落することなく、教授が夢を実現することができました。

目次

  • 挑戦
  • 解決策

挑戦

フォーコー教授は、赤道を一分間に一度の速度で飛行することができる飛行機を設計しました。この飛行機は、世界一周に6時間かかります。しかし、飛行機にはたった180キロリットルしか燃料を積むことができず、世界一周の半分を飛行するだけの燃料しかありません。この問題を解決するために、教授は同じ設計の飛行機を3機製造し、空中で瞬時に燃料を移動させることができるようにしました。教授は最初の飛行機を操縦し、2人のアシスタント、フゴリとオロカンが残りの2機を操縦しました。実験に許可を出した赤道上にある空港から離陸し、そこがスタート地点、ゴール地点、地上での着陸、離陸、給油ができる唯一の場所となりました。

解決策

アシスタントが提供するサポートを最大限に活用するためには、対称的に考えることが重要です。そうすることで、どちらの方向にも短い飛行を繰り返しながら、教授が長い間支援を受けずに飛行することができます。3機の飛行機は、すべて正午に西に向かって離陸し、それぞれ180キロリットルの燃料を積んでいます。45分後、つまり一周の1/8が経過した時点で、各飛行機には135キロリットルの燃料が残っています。オロカンは、残りの90キロリットルで空港に戻り、休憩に向かいます。フゴリは教授と自分自身のタンクに45キロリットルずつ燃料を移し、残りの90キロリットルで空港に戻ります。

1/4の旅程が終了した時点で、教授とフゴリは再び135キロリットルになっています。フゴリは教授のタンクに45キロリットルを移し、自分自身には90キロリットル残します。一方、オロカンはフグリの帰還を待ち、自分の飛行機を完全に給油し、今度は東に向かって離陸します。

この時点で、正確に180分が経過し、教授は旅程の半分で、90キロリットルの燃料が残っています。次の90分間、教授とオロカンの飛行機は互いに向かって飛行し、旅程の3/4地点で出会います。教授の燃料が切れそうになったところで、オロカンの飛行機が現れ、残りの90キロリットル中の45キロリットルを教授に与え、両者とも45キロリットルになります。しかし、空港に到着するために必要な燃料の半分にすぎません。幸いにも、フゴリは給油を済ませ、この時点で離陸します。

35分後、他の2機が燃料切れ寸前のところで、フゴリは彼らに会い、それぞれに45キロリットルの燃料を移します。3機の飛行機は、燃料計がゼロになると同時に空港に着陸します。記者やカメラマンが歓声を上げる中、教授は、機内食がこぼれないようにする方法を見つけたら、彼の飛行機がすぐに商業飛行に利用できるようになると約束しました。

結論

フォーコー教授の設計した飛行機で、燃料を限られた量しか積むことができない状況で、世界一周ノンストップを試みる挑戦は、2人のアシスタントと3機の同一の飛行機の協力によって成功しました。空中で燃料を移動させることができる能力が成功の鍵でした。教授の飛行機は、空の旅をより速く、より効率的にするために、すぐに商業飛行に利用できるようになるでしょう。

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