世界一のクモ競技会:攻略ガイド

概要

この記事では、勝者が次のアラクノモナークとなり、世界中のクモを自分の意のままに操ることができるクモ競技会の世界を探求します。我々は、賢い戦略と素早い思考によって、望まれるスパイダー・スプレマシーの称号を勝ち取ることができたアンダードッグのクモの旅を追います。

目次

  • 競技会の開始
  • 現王者との対決
  • 収束点の重要性
  • 問題の再構築
  • 色のパターンの変更
  • 王者の捕獲
  • 結論

競技会の開始

世界最高のクモたちは、毎世紀一度、過酷なゲームのシリーズで競い合います。勝者は次のアラクノモナークとなり、世界中のクモを自分の意のままに操ることができます。我々のアンダードッグのクモは、初めて名前を挙げています。最初は誰も気づいていませんでしたが、彼らのウェブデザインによる観客の感動と長距離スリングでの競争に勝った後、彼らは決勝に進出しました。

現王者との対決

最終的な挑戦は、世界中に張り巡らされた女王シェロのワールドワイドウェブで現王者と対決し、彼女からタイトルを奪うことです。ウェブは大きな峡谷にかかっており、各ストランドを移動するには慎重なダッシュが必要です。古代のクモのコードにより、一度に1人の競技者しかウェブを横断できません。交互に移動し、隣接する交差点から移動します。新しいパスを作成したり、ターンをスキップしたりすることはできません。あなたはシェロから2つのスペースに位置しており、勝つためには10回目の移動までに彼女を捕まえる必要があります。

収束点の重要性

シェロを角に追い込むことは誘惑的ですが、実際には驚くほど難しいです。ウェブのレイアウトは、あなたが行うすべての動きで、シェロがあなたから2つ離れた交差点に移動できるようになっています。つまり、彼女を角に追い込んでも、簡単に逃げ出すことができます。行き止まりはありませんので、彼女があなたのスペースに移動することが強制される状況は決してありません。しかし、すべてのストランドが収束するこの点があります。それが重要であることは明らかですが、課題はそれをどうするか正確に理解することです。

問題の再構築

問題を再構築する巧妙な方法があります。同じ色が隣り合わないように、すべての交差点を2つの色(赤と青など)のいずれかに色分けしてみてください。すると、チェッカーボードのパターンが得られ、どちらの色も作れない1つのスペースがあります。ゲームの最初に、赤に移動するたびに、シェロは青にいて、青に移動するたびに、シェロは赤にいることがわかります。つまり、何かが変わらない限り、彼女と同じ交差点に移動することはできません。そして、それが収束点の役割です。その独特の色で示されるように、パターンを変えて動きのリズムを変えることができる唯一の場所であり、そこに到達するのに時間を無駄にしないでください。

色のパターンの変更

シェロはこれらの赤いスペースのどこにいるかわからなくなり、あなたには最大で6回の移動が残っています。しかし、追加した色のおかげで、最も重要なことに焦点を当てることができます。つまり、色のパターンを変えることです。シェロは赤にいるので、2番目または4番目のストランドの赤に移動すべきです。これで、シェロはあなたに隣接する場所に移動することができなくなり、彼女を捕まえるために使用できるネットのようなものが手に入ります。

王者の捕獲

この時点で直感的に動きを選択することができるかもしれませんが、アルゴリズム的に考えることもできます。彼女が水平方向と垂直方向にどのくらい離れているかを2つの数字で追跡することができます。あなたの動きで、2つのうち大きい方を縮小し、どちらの方向に逃げても、彼女はエッジに当たらなければなりません。最終的に、彼女を2つの角のうちの1つに追い詰め、最後の瞬間に彼女に追いつくことができます。あなたは相手から記念的なサッシュを奪い、自分自身に巻きつけます。あなたは今や、世界中の8本足の驚異のリーダーであるスパイダー・

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