世界をだました芸術偽造家

要約

この記事では、ハン・ファン・メーゲレンの物語について掘り下げ、彼が偽造したフェルメールの絵画で芸術界やナチスさえ騙したことを紹介します。彼は、古典の技法や素材を研究し、数年間にわたってその技術を磨きました。彼の成功により、彼は多くの偽物を作り出し、第二次世界大戦中にはナチスと協力することさえありました。しかし、彼は最終的に捕まり、裁判で自分の無実を証明することに成功しました。

目次

  • 失敗した芸術家が偽造家になるまで
  • 完璧な偽造の完成
  • 芸術界をだました偽造品
  • ナチスとの協力
  • 裁判と真実の発覚
  • 偽造のマスターの遺産

失敗した芸術家が偽造家になるまで

ハン・ファン・メーゲレンは、彼のオリジナル作品が認められなかった芸術家でした。彼は芸術界に対して恨みを持ち、彼の批判者をばかにするために復讐することに決めました。彼は、古典の芸術家たち、彼らの伝記、技法、素材を研究しました。最終的に、17世紀のバロック画家ヨハネス・フェルメールを偽造する芸術家として選びました。

完璧な偽造の完成

ファン・メーゲレンは、多くの作品を練習するために数年間をかけて彼の技術を磨きました。彼は自分で絵の具を混ぜ、作品を年代順にして、本物のように見せることができました。彼は、合成樹脂を検出するための科学的なテストがあることを知っていましたが、当時はそれらのテストが進んでいなかったため、絵画の正当性は専門家の評価に依存していました。

芸術界をだました偽造品

ファン・メーゲレンは、歴史家たちがフェルメールがイタリアの画家カラバッジョに影響を受けた宗教画の初期時代を持っていると信じていたことを知っていました。フェルメールの最高の権威であるアブラハム・ブレディウスは、この理論を大きく支持していましたが、これらの作品はいずれも現れていませんでした。ファン・メーゲレンは、そのうちの1つを作り、それを「エマオの晩餐」と呼びました。ブレディウスは、ファン・メーゲレンの偽物をフェルメールの代表作と認めました。偽物は1937年に今日のお金で400万ドル以上で売られ、ファン・メーゲレンは様々な美術商を通じて偽造品を作り出し、売り出しました。

ナチスとの協力

第二次世界大戦中、ヒトラーのトップ将校の一人であるヘルマン・ゲーリングは、ヨーロッパ中から略奪した美術品のコレクションにフェルメールの絵画を加えたがっていました。ファン・メーゲレンは、彼に「姦淫した女とキリスト」と題されたフェルメールの初期の絵画を売りました。連合国の勝利に続いて、ファン・メーゲレンは、オランダの貴重な遺産をナチスに提供したとして逮捕されました。これは、死刑に処せられる反逆的な協力行為でした。

裁判と真実の発覚

ファン・メーゲレンは、その絵画が国の財産でないことを証明するため、偽造の方法を一つ一つ説明しました。しかし、彼は予期しない障害に直面しました。彼の詐欺を可能にした専門家であるブレディウスは、自分の評判を守るために、その絵画の正当性を擁護しました。ファン・メーゲレンは新しいフェルメールを作り、裁判に提出し、ついに彼の無罪を証明しました。彼はナチスと協力した罪で無罪となり、詐欺罪で1年の刑を受けました。

偽造のマスターの遺産

ファン・メーゲレンがナチスと協力した証拠があるにもかかわらず、彼は自分が目的を持ってゲーリングをだましたということを公に主張し、自分をナチスをだました民衆の英雄のような存在に変えました。彼の作品は、彼自身の息子によってさえ偽造され、その価値が高まりました。同じキャンバスは、尊敬される古典から軽蔑される偽物、そして偽造家の技量と悪名を尊重される作品に変わりました。

結論

ハン・ファン・メーゲレンの物語は、偽装の力と芸術認証の主観性の例として、非常に興味深いものです。彼の偽物は芸術界やナチスさえ騙し、彼の裁判は芸術認証のシステムの欠陥を明らかにしました。彼の犯罪行為にもかかわらず、ファン・メーゲレンの遺産は、芸術界をだました偽造家としての彼の名声が残っています。

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