世界の上にゲームレイヤーを構築する:行動に影響を与える4つのゲームダイナミクス

要約

本記事では、テック業界で次の大きな流れとされる「世界の上にゲームレイヤーを構築する」という概念について探求します。Scavengeのチーフ・ニンジャであるセス・プリバッチは、ゲームレイヤーはゲームダイナミクスを利用して行動を影響することに関するものであり、良い、悪い、またはその間の行動を影響するために使用できる4つのゲームダイナミクスがあると考えています。本記事では、ゲームレイヤーを適切に構築し、4つのゲームダイナミクスを意識的に使用して行動を影響することの重要性を強調しています。

目次

  • ゲームレイヤー:テック業界の新時代
  • 行動に影響を与える4つのゲームダイナミクス
  • ゲームダイナミクスを良い方向に利用する
  • 結論

ゲームレイヤー:テック業界の新時代

過去10年間は、ソーシャルレイヤーの構築に関するものであり、FacebookのOpen Graph APIによって完了しました。次の10年間は、セス・プリバッチによると、世界の上にゲームレイヤーを構築することになると考えられています。ゲームレイヤーは、ゲームダイナミクスを利用して行動を影響することに関するものであり、クレジットカードのプログラム、航空マイルのプログラム、クーポンカード、そしてロイヤルティプログラムなどで既に構築されています。しかし、プリバッチは、ゲームレイヤーを適切に構築することが重要であり、4つのゲームダイナミクスを意識的に使用して行動を影響することができると考えています。

行動に影響を与える4つのゲームダイナミクス

誰でも何かをするように促すために使用できる4つのゲームダイナミクスがあります。最初のダイナミックは、予約ダイナミックであり、プレイヤーはあらかじめ定められた時間と場所で何かをしなければなりません。このダイナミックは、Happy HourやFarmVilleなどで使用されており、ユーザーは割引を受け取るためにある時間に戻る必要があるか、または作物を水やりする必要があります。2番目のダイナミックは、影響力とステータスのダイナミックであり、プレイヤーは他のプレイヤーに影響を与えて前進しなければなりません。このダイナミックは、LinkedInやKloutなどで使用されており、ユーザーは他の人々に影響を与えてより良い仕事や高いスコアを得る必要があります。3番目のダイナミックは、進行ダイナミックであり、プレイヤーは前進するために進歩しなければなりません。このダイナミックは、World of WarcraftやCall of Dutyなどで使用されており、ユーザーはより良い武器やスキルを得るためにレベルアップする必要があります。4番目のダイナミックは、共同発見ダイナミックであり、プレイヤーは一緒に何かを発見するために協力しなければなりません。このダイナミックは、WikipediaやYelpなどで使用されており、ユーザーはより良いリソースやレビューを作成するために協力する必要があります。

ゲームダイナミクスを良い方向に利用する

ゲームレイヤーは、行動を操作することができるため、怖い存在となる可能性がありますが、良い方向にも利用することができます。プリバッチは、ゲームレイヤーはウェブに社会的なファブリックを追加することに関するものではなく、行動を影響するために力を利用することに関するものであると信じています。ゲームレイヤーは、私たちの生活に深く影響を与える強力なツールであり、構築中であるため、意識的かつ良い方向に利用できるようにアプローチすることが重要です。4つのゲームダイナミクスを意識的に使用することで、人々が運動したり、リサイクルしたりするように促すことができます。

結論

ゲームレイヤーは、テック業界で次の大きな流れであり、行動を影響するためにゲームダイナミクスを利用することになります。4つのゲームダイナミクスは、良い、悪い、またはその間の行動を影響するために使用することができます。ゲームレイヤーは怖い存在となる可能性がありますが、良い方向にも利用することができます。ゲームレイヤーを適切に構築し、4つのゲームダイナミクスを意識的に使用して行動を影響することが重要です。

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