ラブクラフトの恐怖の起源:H.P.ラブクラフトが恐怖の顔を変えた方法

要約

この記事では、ラブクラフトの恐怖の起源と、H.P.ラブクラフトが文学における恐怖の顔を変えた方法について探求します。ラブクラフトは、自分の時代の科学的進歩に対する新しい種類の恐怖を創造しようとし、科学的要素を物語に不気味な信憑性を与えました。彼の主人公たちはしばしば、現実の私たちの概念を超えた原初的存在の存在のヒントにつまずき、読者に宇宙的無関心感を残しました。ラブクラフトの作品は、作者の個人的な偏見や財政的な苦境にもかかわらず、多数の短編小説、小説、テーブルトップゲーム、文化的アイコンをインスピレーションしました。

目次

  • ラブクラフトのインスピレーション:ポーとチェンバーズのゴシックホラー物語
  • ラブクラフトの恐怖:科学的進歩への反応
  • ラブクラフトの神話:クトゥルフ神話と旧支配者
  • ラブクラフトの遺産:他の作家や文化的アイコンにインスピレーションを与える
  • ラブクラフトの偏見と財政的苦境

ラブクラフトのインスピレーション:ポーとチェンバーズのゴシックホラー物語

ハワード・フィリップス・ラブクラフトは、1890年にロードアイランド州プロビデンスで生まれ、エドガー・アラン・ポーとロバート・チェンバーズによるゴシックホラー物語を称賛して育ちました。しかし、ラブクラフトが1917年に執筆を始めた時には、第一次世界大戦がホラーの芸術に長い影を落としていました。人々は実際の恐怖を目にし、幻想的な民間伝承にはもはや恐れを感じませんでした。

ラブクラフトの恐怖:科学的進歩への反応

ラブクラフトは、自分の時代の急速な科学的進歩に対応する新しい種類の恐怖を創造しようとしました。彼の物語はしばしば科学的要素を使って不気味な信憑性を与えました。「色彩の異邦人」では、異様な隕石が農場の近くに落ち、農場を悪夢のような地獄の光景に変えます。「狂気山脈の夜」では、南極探検隊が発見すべきではないものを発掘します。彼の作品の中には、不可能な幾何学的な構成が見るものの心を狂わせる恐怖の源となるものもあります。

ラブクラフトの神話:クトゥルフ神話と旧支配者

ラブクラフトの数十の短編小説、中編小説、詩の多くは、同じ架空の連続性の中で起こります。繰り返されるキャラクターや場所、神話があります。一見すると、彼らはラブクラフトの現代のニューイングランドに設定されているように見えますが、この表面的に似た現実の下には、地球の住民が単なる遊び道具である暗黒の支配者が潜んでいます。ラブクラフトの旧支配者は、ヨグ=ソトースやアザトースなどの存在であり、その真の形態や動機は理解できません。ラブクラフトの主人公たちはしばしば彼らの存在のヒントにつまずきますが、これらの間接的な一瞥でも彼らを狂気に陥らせるのに十分です。

ラブクラフトの遺産:他の作家や文化的アイコンにインスピレーションを与える

これらのクリーチャーがラブクラフトの同時代人に与えた最大の力は、彼らの魅力でした。ラブクラフトは生涯を通じて他の作家と文通し、彼らが自分の物語から要素やキャラクターを採用するように奨励しました。ラブクラフトの神話的な神々や秘儀的な書物への言及は、彼のペンパルであるロバート・E・ハワードやロバート・ブロックの多くの物語に見ることができます。今日、この共有ユニバースはドラゴンとタコのラブクラフトの悪名高いブレンドにちなんでクトゥルフ神話と呼ばれています。

ラブクラフトの偏見と財政的苦境

残念ながら、ラブクラフトの未知への恐怖は、彼の個人的な見解でより少し類のない表現を見つけました。作者は強い人種差別的な見解を持っており、彼の作品には粗野なステレオタイプや蔑称が含まれています。しかし、彼が

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