ラピッドプロトタイピング:実践による学習

要約

この記事では、ラピッドプロトタイピングの概念を、実践による学習の手段として探求します。Google Glassのプロトタイプをコートハンガー、Plexiglas、Pikerプロジェクターを用いて45分で構築したTom Chの経験について掘り下げ、デバイスとの相互作用に直面した彼が、ヘアバンドと釣り糸を取り付けることでそれらを克服した方法についても検討します。また、古代技術に新しい洞察を見つけるための紙、粘土、テープの使用と、拡大的学習の重要性についても検討します。

目次

  • Google Glassのプロトタイプ
  • デバイスとの相互作用
  • 実践による学習:拡大的学習
  • 誰にでもできるラピッドプロトタイピング

Google Glassのプロトタイプ

Tom Chは、自動運転車やGoogle Glassなどのプロジェクトを担当するGoogleの未来志向部門であるGoogleXのユーザーエクスペリエンスチームを組織しました。Google Glassは、ユーザーが現実世界の一部でありながらデジタルコンテンツを視野に重ねることができるデバイスです。この体験をプロトタイプ化するため、Tomはコートハンガーを特定の形状に曲げて、Plexiglas、シートプロテクター、そしてネットブックに接続されたPikerプロジェクターを保持するようにしました。彼らは、物理的な世界にデジタルコンテンツが重ねられた体験を始めることができました。

デバイスとの相互作用

しかしながら、マウスやキーボードのないメガネのようなデバイスとの相互作用の問題が生じました。これを解決するため、Tomと彼のチームはデバイスにヘアバンドを取り付け、各ヘアバンドに釣り糸を結びました。釣り糸はホワイトボードの上を通り、アセンブリに下がりました。これにより、手のジェスチャーでソフトウェアを制御し、デバイスの社会的な不器用さや人間工学的な側面について多くのことを学ぶことができました。彼らは、メガネの重量は主に鼻を通じて感じられ、耳は鼻よりも重量を支えることができることを発見しました。これは、メガネに関する基本的な発見につながりました。

実践による学習:拡大的学習

講演者は、「本の学び」と「拡大的学び」を区別し、後者は新しいものを創造し、人間の知識を拡大するプロセスであると述べています。ラピッドプロトタイピングは、実践による迅速な学習を可能にする拡大的学習の例です。講演者は、ラピッドプロトタイピングは科学者だけでなく、詩人、ソングライター、新しいアイデアを持つ起業家など、誰にでも適していると指摘しています。

誰にでもできるラピッドプロトタイピング

紙、粘土、テープの使用は、古代技術に新しい洞察を見つけるのに役立ちます。講演者は、人々にラピッドプロトタイピングを試して、彼らが何を作り出せるかを見てみることを奨励しています。彼らは、この強力なツールを使って人々が何をするかを見るのを楽しみにしています。

結論

ラピッドプロトタイピングは、実践による学習と人間の知識の拡大にとって貴重なツールです。Tom ChのGoogle Glassの経験は、複雑な問題を解決し、新しい洞察を発見するためのラピッドプロトタイピングの重要性を強調しています。私たちは、誰でもラピッドプロトタイピングを試して、彼らが何を作り出せるかを見てみることを奨励します。

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