ラピッドプロトタイピング:ハンガーからGoogle Glassへ

要約

Google X部門のユーザーエクスペリエンスチームの創設者であるトム・チー氏は、Googleでのラピッドプロトタイピングのプロセスを説明します。彼は、彼のチームがGoogle Glassを構築した方法や、快適で使いやすいウェアラブルデバイスを作成するために直面した課題の例を共有します。彼は、書物学習と拡張的学習という2種類の学習の重要性を強調し、ラピッドプロトタイピングが後者に貢献する方法を説明します。

目次

  • Google Glassのプロトタイプはどのように作られたか?
  • 手でソフトウェアを操作できますか?
  • ウェアラブルデバイスを快適にするにはどうすればよいですか?
  • 2種類の学習
  • ラピッドプロトタイピングで何ができますか?

Google Glassのプロトタイプはどのように作られたか?

トム・チー氏は、Google Glassのプロトタイプがコートハンガー、Plexiglasの一枚、シートプロテクター、ネットブックに接続されたPikerプロジェクター、ドラッグストアで購入したPlexiglasプロテクターを使用して1日で作成されたことを説明します。このセットアップにより、彼のチームはデジタル物が物理世界にオーバーレイされた経験を実験し始めることができました。ラピッドプロトタイピングを通じて、彼らはこの新しい技術の制限と可能性を理解することができました。

手でソフトウェアを操作できますか?

トム・チー氏は、彼のチームがマウス、キーボード、またはタッチスクリーンなしでGoogle Glassとやりとりするという課題を解決しようとした方法を共有します。彼らは、映画「マイノリティ・リポート」にインスパイアされたプロトタイプを作成し、ヘアバンド、釣り糸、箸、バインダークリップを使用してソフトウェアを手のジェスチャーで制御することができました。これにより、彼らはさまざまなアイデアを素早く実験することができました。

ウェアラブルデバイスを快適にするにはどうすればよいですか?

トム・チー氏のチームは、Google Glassの異なるデザインを作成するためにモデリングワイヤー、粘土、紙を使用しました。このプロセスを通じて、彼らは、メガネの重さは主に鼻にどのくらいの重さがあるかによって知覚され、耳はより多くの重さを運ぶことができることを発見しました。この理解に基づいて、彼らはユーザーにとってより快適なデザインを作成しました。

2種類の学習

トム・チー氏によると、書物学習と拡張的学習の2種類の学習があります。書物学習は学校で教わるものであり、世界を探求するための基盤として必要です。一方、拡張的学習は、新しいものを作成し、人間の知識の範囲を拡大することを意味します。ラピッドプロトタイピングは、人間の知識の範囲を超える無限の可能性を探求することを許可することにより、拡張的学習に貢献します。

ラピッドプロトタイピングで何ができますか?

トム・チー氏は、背景や専門知識に関係なく、新しいアイデアを探求するためにラピッドプロトタイピングを使用することを奨励しています。ラピッドプロトタイピングは、ウェアラブルテクノロジーの開発から新しいビジネスアイデアの創造まで、さまざまな課題の解決に使用することができます。現在知られている範囲を超えた可能性を探求することにより、個人は人類の集合知に貢献し、可能性の領域を拡大することができます。

結論

トム・チー氏と彼のチームがGoogle Glassを作成する際に示されたように、ラピッドプロトタイピングは創造的な問題解決のための重要なツールです。ラピッドプロトタイピングを通じて、彼らは新しいアイデアを素早く実験し、ウェアラブルテクノロジーの制限と可能性を理解し、さまざまな課題に対する解決策を作成することができました。この拡張的学習のプロセスは誰にでも利用可能であり、現在知られている範囲を超えた新しい洞察や発見につながる可能性があります。

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