マーケティングにおけるジェンダーバイアスの変化:イージーベイクオーブンの物語

概要

14歳のマッケンナ・ポップが、ハスブロが販売するベストセラー商品、イージーベイクオーブンのマーケティング方法を変えるよう請願した経緯を語っています。Change.org上で公開されたビデオを通じて、マッケンナはハスブロに対し、CMや箱に男の子を登場させ、性別に関係ない色で製品を作って欲しいと訴えました。彼女の請願は46,000以上の署名を集め、注目を集めました。ハスブロは彼女を本社に招待し、イージーベイクオーブンを黒、銀、青など性別に関係のない色で製造することを発表しました。マッケンナは活動家となり、他の人々にも声を上げて変化を起こすよう呼びかけています。

目次

  • マッケンナが請願を作成するきっかけは何でしたか?
  • マッケンナのChange.org上の請願はどのように注目を集めましたか?
  • ハスブロはマッケンナの請願にどのように対応しましたか?
  • マッケンナが直面した障害は何でしたか?
  • 私たちはどのように変化を起こすことができますか?

はじめに

マッケンナ・ポップは、弟と同じく料理が好きな14歳の女の子でした。しかし、彼女はハスブロが販売するイージーベイクオーブンのマーケティングにおけるジェンダーバイアスを認識しました。彼女は、ハスブロが商品を女の子だけに向けて販売していることで、弟や彼と同じような男の子たちが自分たちの情熱を追求することを躊躇していることに気づき、変化を起こすことにしました。このQ&Aでは、マッケンナの旅路と、彼女が性別に基づくステレオタイプに立ち向かうために他の人々をインスパイアし、モチベートする方法について学びます。

マッケンナが請願を作成するきっかけは何でしたか?

マッケンナの弟ガビは、料理が好きでイージーベイクオーブンが欲しかったのですが、ハスブロがCMや箱に女の子だけを登場させていることに気づきました。オーブンには花柄や明るいピンクや紫の色が使われており、料理は女の子だけのものだというメッセージが伝わっていました。ガビは、男の子はシェフになることができないと思い込んでしまいました。このジェンダーバイアスは、マッケンナの弟や彼と同じような多くの男の子たちを萎縮させました。

マッケンナは、ハスブロが商品を販売する方法を変え、彼らにアプローチを変えるように頼みたいと思いました。彼女は、Change.orgというオンラインの請願共有プラットフォームを思い出しました。そこで、請願を作成し、ビデオを添付して自分の懸念を説明し、ハスブロにCMや箱に男の子を登場させ、性別に関係のない色でイージーベイクオーブンを作るように求めました。

マッケンナのChange.org上の請願はどのように注目を集めましたか?

マッケンナの請願はたった3週間で46,000以上の署名を集め、多くの人々に共感を呼び起こしました。性別ステレオタイプによって排除された経験を共有する人々が多く、ニュースメディアや報道機関が彼女の話題を取り上げ、彼女をより多くの人々に知ってもらうことに貢献しました。また、ソーシャルメディアもメッセージを広める上で重要な役割を果たしました。彼女はFacebook、Twitter、YouTube、Reddit、Tumblrなどのプラットフォームを通じて請願を共有しました。

ハスブロはマッ

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