プログラミングヘッジでXを描く:ロジックパズルを解決する

概要:

エシックとヘッジは、第2のアーティファクトを見つけるためのミッションに出かけました。彼らは、情熱を追求し、充足感を見つけることができる聖域のディレクターであるオクタビアに出会います。オクタビアは第2のアーティファクトを手に入れようとしていますが、成功していません。彼女は、人々の絵画を破壊して彼らを気晴らしすることを提案し、それによってエシックとヘッジがアーティファクトを回収するための時間を稼ぐことができます。課題は、ヘッジが各肖像画にXを描くための手順を作成することです。このロジックパズルには2つの解決策があります。どちらにも長所と短所があり、選択は人によって異なります。

目次:

  • ヘッジの手順の作成
  • タイプライターのように行を描画する
  • 同心の正方形を描画する
  • 結論

ヘッジの手順の作成

課題は、ヘッジに各肖像画にXを描くための手順を作成することです。ヘッジは、正確な描画手順が必要であり、これは課題です。ヘッジは、正方形のグリッドとして絵画を扱い、1つのピクセルまたは正方形を一度に塗りつぶします。ヘッジは、キャンバス上を前進して90度回転することができますが、斜めには移動できません。

タイプライターのように行を描画する

1つの解決策は、タイプライターのように行を描画することです。ヘッジは、行ごとに移動して、角にあるピクセルを塗りつぶし、中央のピクセルをスキップします。中央のスキップされたピクセルは、各行の最初に1つ下がり、中央では1つのピクセルを塗り、その後、プロセスを反転します。タイプライターのように行を描画するには、中央で何をするか、プロセスを反転する方法を知るために多くのロジックが必要です。

同心の正方形を描画する

別の解決策は、同心の正方形を描画することです。エシックとヘッジは、正方形のグリッドを一連の同心の正方形と考えることができます。最も外側の正方形を描画することは簡単で、コーナーから始めてそのピクセルを塗ります。内側の正方形を描画するには、ヘッジはn-1スペース前進してピクセルを塗り、右に回転して繰り返します。次の正方形は、1つ少なく移動してから、中心に到達するまでプロセスを繰り返します。エシックとヘッジは、ループと変数を使用して、ヘッジがどのくらい飛ぶ必要があるかを追跡することができます。同心の正方形を描画することは、より一般的な解決策であり、任意のパターンを埋めるために簡単に適応できます。

結論

エシックとヘッジは、ヘッジが各肖像画にXを描くロジックパズルを解決します。両方の解決策には長所と短所があり、選択は人によって異なります。タイプライターのように行を描画するには多くのロジックが必要ですが、同心の正方形を描画することはより適応力があります。エシック、ヘッジ、オクタビアは、塔を守る駐屯隊をすり抜けてアーティファクトを回収します。

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