フーバーダムの発音方法:ネオンサインの物語
要約
この記事では、ネオンサインの歴史とフーバーダムとの関係について探求します。フランスの発明家ジョルジュ・クロードのネオンライトの開発、ネオンサインの作成プロセス、様々な色を生み出すために使用される異なるガスについて学びます。また、ネオンサインがビジネスに人気を博し、最終的にプラスチックサインに取って代わられた経緯についても知ります。
目次
- フーバーダムと電気化されたネオンガス
- ネオンライトの発明
- ネオンサインの作成プロセス
- ビジネスにおけるネオンサインの人気
- ネオンサインの衰退とプラスチックサインの台頭
- チューブベンディングの持続的な技術
フーバーダムと電気化されたネオンガス
1936年にフーバーダムが完成すると、ネバダ州ラスベガスに水力発電がもたらされました。この新しい電力供給により、ラスベガスは電気化されたネオンガスサインを作成し、すぐに市の活気あるナイトライフの象徴となりました。
ネオンライトの発明
フランスの発明家ジョルジュ・クロードは、1902年に工業規模でのネオンの製造プロセスを開発しました。1910年までに、彼はガラス管内に特別な電極を持つ方法を開発し、ネオンライトが誕生しました。チューブベンダーと呼ばれる職人は、ガラス管を加熱して曲げ、電極を取り付け、真空ポンプで空気を除去し、ネオンガスを管内に送り込み、ネオンサインの象徴的な輝きを生み出しました。
ネオンサインの作成プロセス
ネオンサインで使用される5種類の異なるガスは、電気化されると異なる波長の光子を放出し、異なる色の光を生み出します。ネオンガスはオレンジ色から赤色の輝きを放ち、アルゴンは淡いラベンダー色の輝きを放ち、ヘリウムはくすんだピンク色、クリプトンは銀白色、キセノンは淡い紫色の輝きを放ちます。これらのガスは、色付きのチューブと組み合わせることで様々な色を作り出すことができます。ネオンサインの作成プロセスは、ガラス管を曲げて形を作り、電極を取り付け、真空ポンプで空気を除去し、選択したガスを送り込むことを含みます。
ビジネスにおけるネオンサインの人気
ビジネスオーナーたちは、ネオンサインの顧客誘致効果をすぐに認識しました。ネオンサインには、切れたフィラメントがないため40年間連続して輝き続けることができる点が、電球とは異なるメリットがありました。1930年代には、ネオンサインが世界中の店舗の看板に光を灯しました。
ネオンサインの衰退とプラスチックサインの台頭
ガラス管の壊れやすさから、長距離輸送でネオンサインを送ることは現実的ではありませんでした。代わりに、ほとんどのネオンサインは地元のネオンショップで作成され、近くに設置されました。しかし、第二次世界大戦の終わりまでに、プラスチックは一般的に入手可能で安価になり、プラスチックサインが現代的なメッセンジャーとしてネオンサインに取って代わりました。多くの町は古風だと見なしたネオンサインを撤去しました。
チューブベンディングの持続的な技術
今日、ネオンサインの生産はピーク時の一部に過ぎません。しかし、チューブベンディングの技術はほとんど変わらずに残っています。新しい作品は、地元の職人によって手作りされ、ネオンの全盛期の生き残りと共に、世界中の都市の通りに目立たない場所に存在しています。
結論
ネオンサインの歴史はフーバーダムとラスベガスの電化と密接に関係しています。ネオンライトの発明からネオンサインの作成プロセスまで、現代の象徴的なシンボルの進化を見ることができます。ネオンサインの人気は衰退しましたが、チューブベンディングの技術は持続的な芸術形態として残っています。